Main | June 2004 »

Monday, 31 May 2004

夏日?

昨日、今日と暑かったですねー
まだ5月ですよねー。今日は新橋でお花の稽古日でしたが
お稽古場の花屋さんからから出たらまるで温室のように
なっていた外でした。電光掲示板を見ると30度!??
ビルにかこまれたアスファルトがユラユラ〜蜃気楼!
昨日鎌倉で購入した、おいしいわらび餅を食べようと
楽しみに帰ってきて、ふたを開けてびっくりトロトロに溶けて
しまっていました!そーいや昨日も暑かった!鎌倉でかった
あと車に入れたまま東京の稽古場に、きっとあの段階でもう
溶けていたのかしら?くすん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 27 May 2004

京都から帰って!

6月の舞台の方々と京都に研修旅行に行ってきました。
延暦寺をおとずれることができたのは、大変感動もので
した。40余りあるお堂ですが(広すぎてまわりきれない
)昔は3000あったというのだから想像がつきません。
モミジの若葉が美しく生き返る思いです。
余談ですが、帰ってきてやはり疲れていたのでしょうか、
テレビの前で気をうしない、爆睡!起きたら、く、く、首が
動きません!どんな寝て方してたんでしょう?
2日たってもまだ痛いですー

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 22 May 2004

七夕

気が早い話ですが、七夕の活け花オブジェをさせていただくことになりました。
場所は昨年お正月の花を活けさせていただいた、新宿パークタワーのB1フロ
アー、期間は7月1日から13日までお近くにいらしたおりには、ぜひお立ち寄
りください。さてーデザインをどうしようかと昨日から頭がグルグルしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 20 May 2004

宝生の家元

昨日宝生流のお家元とお酒を飲む機会がありました。
なぜ能のかたと知り合う機会に恵まれるのでしょう、
ぜーたい私の頭の上で先祖の方々が画策してるの
ではないのでしょうか、”今度なんかやりましょうね”
という話になりました、いつになるかわかりませんが
楽しみにしていて下さい。
明日は台風接近!気おつけてくださいねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 May 2004

6月7月の舞台の通し稽古

昨日6月と7月の舞台の通し稽古をみてきました。どちらもおもしろい出来に仕上がっていました。
どちらの舞台にも共通にあるのが能管(笛)、一日聞いていましたら一晩たっても耳にやきついて
いまだに”ピヒャラー”と頭のなかで鳴っています。でも笛の音は(日本人だからなのか)気持ちがい
いものです。機会があったら習ってみたいものです。やっぱり習うなら松田先生かなー(て勝手に
思っていたりして!)7月の舞台の松田先生の笛はちょーかっこいいですー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 15 May 2004

ようやく

ようやくリンクの項目以外は完成いたしました。
これからすこしづつ拡張していきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに・・・

ついにつくることにしました・・・
  超アナログ派の私としては、今までぐずぐずしていましたが。
  まだまだ工事中・・・ すこしずつ すこしずつ (^_^)

| | Comments (7)

Main | June 2004 »