« July 2004 | Main | September 2004 »

Tuesday, 31 August 2004

台風2

今年最大の台風16号が日本に上陸いたしました。
あちこちで被害もでて皆さん大変なことと思います。
自然の力はすごいですね、ニュースを見ていて怖い
と思ったのは、満潮と台風の上陸の時間があって
しまった九州地方の方々のご苦労です。
波が防波堤を越え直接家にぶつかっている映像は
ほんと怖いです。被害に遭われたかたは大変と思い
ますが頑張ってください。
外も随分騒がしくなってきました、先ほどから風が
だいぶ強いようです、家の中の書類が時々ごーと
いう風のなかちらかりまくってますーきゃー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 29 August 2004

台風

今年は台風が多いですねー
今年一番大きい台風がまた近づいてきています。
昨日ダイビングで伊豆にいきましたが行きの海は
なんの問題なく運転して、天気の良い東伊豆に潜り
温泉入って、ゆーくりしながら帰ってきてみてビックリ
西湘を走っていてなんかヘンだなー、みょーに道が
すいてる?ていうか下りが車が走っていない?
そうなんです台風の影響の高波のせいで通行止め!
すごいですよねー、あの西湘の高架道路を波が飛び
こえてくるんです!上りは問題なく運転できましたが、
時々押し寄せてくる波しぶきにびーくりでした。
ていうかそんな中ダイビング?のほうがビックリかしら
(東の海はまだ静かだったんですよ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 25 August 2004

後半戦

アテネオリンピックも後半戦、柔道、競泳の選手の方々も
帰国し4年に1度の祭典もかきょうに入りましたねー
一昨日は女子マラソンで感動の金メダル!でもいつになく
過酷なんでしょうねー、リタイヤの続出、ゴールしたあとの
選手の体調のくずれ、日頃訓練をしている方たちでも大変
だったみたいですね、見ている私たちも暑い夏(昨日、一昨
日はすずしかったですが)のうえ、連日のオリンピック寝不
足で体調を崩しているかたもいらっしゃるのでは?でも
昨日は草月の先生のいけこみの手伝いをいたしました、
材料が赤豆と紅葉のつつじ、花の世界はもう秋です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 20 August 2004

寝不足〜

皆さんもそうだと思いますが、アテネオリンピックでの
日本人のめざましい活躍ですっかり寝不足〜
とくにこの3日間は打ち合わせやお稽古がお盆休み?
状態で、すーかりオリンピックデーになっています。
朝おきて見ればいいと、つくづく思うのですが、ちょうど
いい時間で柔道、そのあと競泳、あとはずるずるーと朝
まで見てしまう〜。
これから後半にはいり陸上や球技の決勝リーグも始まり
まだまだ寝不足の日々が続きそうです。
がんばれ日本!いけいけ日本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 16 August 2004

始まりましたねー

4年に一度の祭典がはじまりましたねー
昨日柔道で男女のアベック優勝!
今日は金と銀!特に男子の66kg級での優勝は
20年ぶりということ、しかもすべて1本勝ち!
日本柔道がさんぜんと輝いてますねー
それにしても世界にこんなに柔道をする方が多い
のも嬉しいことですね!日本の文化や伝統を胸を
はって世界にいきたいですねー(微力ながら私も)
がんばれ日本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 11 August 2004

お礼!

昨日(と言っても12時こえてるのでー昨日になりますが)
東京神楽坂にあります、矢来能楽堂において、能「野宮」
「紅葉狩り」、が上演されました。3ヶ月前に若奥様から、
「8月の暑い中、奥深い秋を感じてもらうような花を活けて
いただけません?」というお話。うら寂れた野宮と満開の
紅葉?うまくいくかなーと・・・・・
やれるだけやってきました、今回は帰っていただくとき紅葉
を踏みしめていただけるよう、ちょっとした工夫もしました。
写真もアップしますので、そちらも覗いて見てください。

毎回おもうのですが、私の作品は1人ではできません、
手伝ってくださるかたがいて成立します、特に今回はお礼
が十分にできず、心苦しく思っています、goodな意見を出し
てくれたSさん、いきなりのBくん、Mさん、ベテラン?のKさん
女性群のあさちゃん、てるちゃん有り難うございました。。
次回なにかでうめさせてくださいねー
(やっぱり、このコメントは提示板に書くべき?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 07 August 2004

明日から神楽坂の矢来能楽堂の入り口に
秋を感じていただくお迎え花を搬入いたし
ます、今日で32日間真夏日更新中ーの
東京ですが、日曜日は少し早い秋を感じ
ていただければ幸いと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 05 August 2004

花火!

昨日は江ノ島の花火大会でした。
初めてというのも地元の人間としては変かもしれませんが
会場で見るのは初めてでした。今年の舞台で御一緒した
方々と日程をあわせて花火見物ー!
いやー間近で見ると迫力が違いますねー、ドーンという度
空気の振動がつたわってきました、打ち上げの場所も2か
所あるらしく競うようにあげていました(今までは遠くから
みていたため知りませんでした)
花火の迫力も圧倒されましたが、人の多さにも圧倒されま
した、人の重さで江ノ島が沈むんではないかという錯覚に
おちいるぐらい、人また人〜いやーすごい人混みでした。
でもすごーく楽しかったですねー、ぜひ来年も場所取りして
間近で飲みながら花火が見たいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 02 August 2004

サルサな夜

今日は仕事のからみでサルササマースプラッシュというのに
行ってきました。新木場にあるスタジオコーストが、まるまる
クラブになっていました。昨年、能の舞台で行った時とは大
違いでラテンのリズムにあわせて男女がクルクル踊りまっく
ていました。プールサイドにもDJボックスがあり泳ぎながら、
飲みながら、踊っている、んーほんとうの意味での遊び人の
集まりだった気がします。しかし、いつのまに世の男性は踊
りのエスコートがうまくなったのでしょう、しばらくクラブやディ
スコにいってなかったもんねー、ステップ闇練していくかなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »