« July 2005 | Main | September 2005 »

Wednesday, 31 August 2005

野村ビル

明日、野村ビルのエントランスに中型のお花を生けて
まいります。1〜15日までかざってありますので、お
時間がある方はぜひのぞいて見てください。
9月のイメージが残暑ということで、秋らしさよりまだ
夏らしさをのこしたデザインをプレゼンいたしました。
始めてご一緒する花屋さんだし、ちょーと不安」です。
おかげで考えすぎで今日も寝不足ぎみ・・・・・

は〜肩のちからをぬいてベストをつくすぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 28 August 2005

納涼祭

台風がすぎ(ミラクル・・担当者いわく)
野村ビルでの納涼祭が無事におわりました。
急きょ告知ボードの小さいオブジェを舞台横に配置
いたしました、お手伝いいただいた方々大変大変
有り難うございました。
ほんとにビールがすごく美味しいぐらい暑く良い天気!
屋外のイベントは最後は「神だのみ」・・・
ただもともと晴れ女なんです〜(根拠はありませんが)
小さい時から運動会と遠足など雨で中止になった
思い出はないし・・・
大きくなってもお天気の神様には可愛がられている
と自負しております・・(思いこみかもしれませんが)
なんにしてもこれからも天気の神様!
よろしく御願いいたします〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 25 August 2005

遊行寺能

昨日地元の遊行寺薪能にいってまいりました。
台風が近づいているため屋外の舞台から本堂の中での
舞台でした。
約1000人くらいでしょうか・・・
すごい熱気!それにライトがあたり以上な暑さでした〜
客席であの暑さなら舞台の先生がたはすごい暑かった
ことと思われます・・
で、やはり実際にすごい暑かったそうです。
でも乱の装束と本堂の金の装飾がライトに照らされ、
すご〜く美しかったです。なかなか見れない場所での
舞台は私にとっては良い勉強となりました。
台風はというと、本番中外は良い天気・・
しょうがないとは思うけど・・
あ〜あという感じ・・
1日たった今がちょうど暴風雨域で外はすごい雨、風です。
停電もでているようです、先ほどまでお稽古でしたので
お弟子さんたちが無事に帰りついていることを祈ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 23 August 2005

台風

今日は風が夜になってつよくなってきました。
関東の沖合には2コ台風が近づいているようです。
きゃ〜強い風ががんがん!
書類がまたも部屋に散乱してしまいました・・・
24日は地元藤沢の遊行寺能を鑑賞に行く予定
ですが、雨大丈夫かな〜
遊行寺は祖母がねむっています、菖蒲の庭がと
ても美しいお寺です。
子供のころからお彼岸にあるお祭りが(というより)
屋台が楽しみでお小遣いをにぎりしめ走り回って
いました。
子供のころのすごーい思い出が「お化け屋敷」
どうしても入ってみたかったが、母におこられ
「大人になったら・・」といつかは入るのを楽しみに
していましたが、いつのころからか見せ物小屋は
たたなくなり、ガーカリした思い出があります。
見てみたかったな〜、ろくろっ首とか・・・
いまだに気になります・・・・・
見せ物小屋の前でおじさんが口上をしていて、
これが面白そうだったんだよね〜
あ〜思い出しても気になるな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 18 August 2005

至福の時・・

伊東にダイビングをしてきました。
左足に多少の不安はありましたが・・(ま〜足首は
使わないので・・・)
幸いにも流れがほとんど無く、だら〜としたダイビング!
透視もよくベストシーズンになりました。
ともかく魚が多かった!
アジの群れ、イサキ、タカベ、スズメダイ、メジナの群れ群れ
手をのばしたら取れそう!
カツオに1メーター級のタイ、2メーター級のクエ・・・
とにかくごちゃごちゃ魚がいて、まるで水族館の大型水槽で
ダイビングしているような至福な時でした。
もうキャ〜というしかなかったです。
ついついボ〜としていて減圧停止がかかるまで遊んでしまい
浮上に7分の停止を・・・・
でも気持ちよかった〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 16 August 2005

接触事故・・・

一昨日オートバイで横浜に向かう途中で接触事故に
遭遇してしまいました・・・
沢山の方々にご心配をおかけいたしまして申しわけ
ございませんでした。幸いにも怪我は左足首捻挫の
みで全治2週間という診断で大事にいたりませんで
した。
横浜でのオートバイクラブのサマーパーティー出席の
ため国道1号を北上、ガソリンスタンドで満タンにし1
キロもいかない近所で、左からでてきた乗用車をよけ
きれず、左足が車のバンパーとバイクにはさまったか
んじになってしまいました。
幸運なことに転倒もせず、反対車線に飛び出しました
が丁度車が来ていませんので軽い接触事故ですみ
ました・・・(転倒しなっかった自分をほめたい〜)

ともあれ現場検証だの病院だので結局パーティーに
は出席できず・・良いんだか悪いんだか事故のことが
メンバーのしれるとこに〜皆様御心配かけました・・・
怪我もバイクもたいしたことありません・・
立ちゴケしたほうがダメージ大きいかも・・

今回は被害者ですが、車の運転には皆さん十分〜
十分〜きおつけましょうね・・・
私も普段、車の運転がメインなので十分〜気お付ける
ようにしなくては!と、いつ加害者になるか分かりませ
ん・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 12 August 2005

がんばれ日本!

先日までは世界水泳・・今は世界陸上・・
ライブがモントリオールとヘルシンキだから
夜中すぎ・・
毎日睡眠不足がつづいています。
ほとんどテレビの前でねてしまっている毎日?
でもすごいですね〜
外国人のサイボーグのような体型の方々と
連日張っている日本選手の活躍!
がんばれ日本!
まけるな日本!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 09 August 2005

制作中の敵?

明日から新宿の野村ビルの夏のイベント
「納涼祭」の告知のオブジェを先ほどまで
外で制作しておりました・・
午前中は雨がふり、なかなかスタートでき
ず昼過ぎからの制作。
たしかに制作の敵は雨になりますが、それ
とおなじくらい敵なのが蚊でした!
夕方になるとブーン・・・
デンドルとか使っていると手が離せないので
手にとまっていてもたたけないし・・・
合計10カ所ぐらいさされました・・くすん
田舎だしね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 08 August 2005

老人福祉ホーム

来月から東京南大泉にございます老人福祉ホーム
におきまして、お花のクラスをさせて頂くことになりました。
始めての経験なので、どこまで皆様に楽しんでいただける
か不安ですがスタッフの方々と協力しあいながら安全に
楽しくすごせる時間にしてみたいと思います。
ん〜期待と不安でいっぱいです〜
時々報告をさせていただきますね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 02 August 2005

花火

今日は江ノ島の花火!
知り合いと待ち合わせしていましたが・・・あまい!
人多すぎ・・昨年みたくぜったいの場所でないと
出会うのは不可能にちかいでした・・・・
で、結局藤沢のマンションから最後のほうだけ
みています〜
それにしてもだいぶ離れたとこから見ていましたが
人人人・・・
去年は江ノ島のふもとで見ていましたが、駅につく
まで1時間以上はかかったのではなかったかしら!
6日は茅ヶ崎の花火大会、店の屋上でビールのみ
ながら花隊でもりあがるつもりです・・(次の日お稽
古だけど・・・朝までいきます?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 01 August 2005

暑中お見舞い

暑い日がつづいております。
外は暑いし、電車とか乗ると冷房がきいていて
やたら寒かったり・・・
体がついていきませんよね〜
(田舎ものなので電車に乗る時間が長いので
とてもつらいです・・)
しばらく暑い日がつづくようですが、皆様お体
御慈愛なさってくださいませ。

一昨日伊豆の狩野川薪能に行ってきました。
河川敷の薪能なので夜ともなればすずしかった
です。雄大な伊豆の山をバックにした舞台は
とても幻想てきでした。
バイクで1時間ちょっと、さすがに着いた時は
汗だくでしたが、演目もすすむとそよそよと・・
いい夕涼みとなりました。
心配した雨にもふらず、いい走りができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »