« November 2005 | Main | January 2006 »

Saturday, 31 December 2005

今年最後・・

今年最後の仕事が事故もなく終了いたしました。
ご協力してくださった皆様!
有り難うございました。

ほんとにこの1年、てつだって頂いたスタッフの皆様、
有り難うございました。
どうしても1人では出来ない世界!
皆様あっての横井と思っております、
来年もよろしくお願いいたします。
(といっても2日後に新年の活動がスタートしますが・・)

来年はお稽古に力をそそいでいくしょぞんです。
よりいっそうのご助力よろしく御願いもうしあげます。
あ〜今年もあと数時間?
です。

パークタワーのクリスマス花は嬉しいことにご好評を
いただき・・
お正月も皆様に喜んでいただける作品になったなら
と。思っております。
今日の詳しい内容はメーキングに書きますので、
お立ち寄りくださいませ。

それでは皆様よいお年を!
来年もよろしく御願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 30 December 2005

師走とはよく言ったものです

今年もたと2日・・・
師走とはよくいったものです!
きょ〜は(今日)よく走りました!
藤沢のお稽古納めと藤沢教会での正月花の活けこみ
またお花屋さんへ支払い・・
お正月のための買い物・・
エトセトラ・エトセトラ・・・・
走る走る・・・
あとは明日パークタワーの搬入で終了です。
あと1日がんばるぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 26 December 2005

稽古おさめ

新橋のお稽古が今年の稽古納め・・
といいますが、お花の世界はクリスマスから
お正月花への稽古がつづきます〜
30日までつづくつづく・・・
でも
皆さんの楽しい顔をみるのは嬉しいかぎりです。
松や千両
もうすぐお正月ですね!不思議と顔がほころびます。
世の中クリスマスでにぎわっていますが、お花は
お正月が近づいてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 24 December 2005

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ!
というのにお正月用の下準備で1日がおわりました。
スプレー作業の1日でした。
さすがにまた手がパンパンになってしまったので、
スーパー銭湯に行ってきました。
空いてた〜
まあ、クリスマスイブに銭湯て来ないよね〜
ほんとガラガラでした。
おすすめです。
さて、一応カトリック信者としてはミサに行ってきます!

キリスト教だろうが、なかろうが、メリークリスマス!
来年も元気な良いお年を迎えられますように!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 22 December 2005

湘南て・・

私が住んでいる湘南って、やっぱり暖かい?
連日ニュースでは、記録的な大雪や1月下旬なみ
の気温の天気予報がつづいていますが、
藤沢はお日様がでているとストーブもたいていない
こともあります。
やはり暖かいのでしょうね〜
家にはガスストーブもありますが、もう5〜6年
使ってなく、毎年電気ストーブのみ・・
ここしばらく暖冬でしたが、今年は寒そうだし・・
ガスストーブつけてみようかしら?
って・・使えるのかしら・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 20 December 2005

年賀状

みなさんはもう書きましたでしょうか・・・
年賀状・・
今年ものこり10日となってきましたが、
ラスト5日がどとうの忙しさになりそうで、
今日しか余裕がなく、一気に書いてます・・
やはり宛名は手書きにしたいし、一筆書き
たいし・・・
右肩がパンパンになってきました。
さああと50枚!
がんばるぞ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 18 December 2005

質の良い舞台

一昨日、友人で花隊の強力な助っ人の川野氏
の舞台を見に行ってきました。
舞台自体もおもしろかったですが、質の良い舞台を
みたな〜という感想です。
演出と舞台美術がうまくからんでいて、大変良い
勉強をさせていただきました。

私は作品がら抽象的でなかなかセット的な作品を
する機会がありませんが、昔はテレビCMのセット
デザインをてがけていたので、ドキドキしながら
拝見させていただきました。
いつかは手がけてみたいものです。
楽しそう〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 13 December 2005

紅葉谷

先日鎌倉のお墓参りのついでに瑞泉寺の紅葉を
訪ねました。

今年は都内では紅葉が遅いというか長いという
かいまだに銀杏が黄色い葉をつけてますね〜
外苑の銀杏並木も今年は訪ねることが出来ました
美しい〜
が・・・人がすごかった。

鎌倉も今年は義経効果もあわせ、通年より人が
多いですが、さすが瑞泉寺あたりは交通の便も
悪いのか、訪ねた時間が夕方で遅かったのか
人はまばらでした。
母のお墓から歩いて訪ねられるのでよく訪ねる
ところですが、花の時季以外は行ったことがなく
紅葉が美しい谷とは知りませんでした。
屏風谷と言われているところだそうで、秋の黄金
色がまさに屏風のように折りかさなっていました。
しかも夕日に目の前の峰が反射して・・
まさに紅葉の屏風!
美しかった〜です

まだ葉っぱたちもガンバッテいるので、
お時間をつくって訪ねてみてはいかがでしょうか。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 10 December 2005

ルーツさがし

先日お能の方のパーティーでちょっと嬉しいことが!
前回書きましたが、会場がクラブの薄暗いところで
しかも先生方がスーツなので・・気がつくとエラ〜イ
先生がドリンク待ちの列、目の前にいたりして・・・
さてそんな中、はじめてお話させていただく先生の
会話の中で私の祖父の話が・・・
しかも
「祖父は九郎で・・・」て、話だけで
先生から
「お家は江ノ電のほう?」てすごい!
30年以上昔のことを覚えていらっしゃるて・・
ほとんど祖父の思いでがない私としてはビックリ!
しかも
「おばあさまは眼鏡をかけていたでしょ〜」
ほとんど覚えていない祖母のことまで。
ルーツさがし
真剣に考えてみたくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 06 December 2005

フラワーショップ

昨日今回のパークタワーの作品の取材がありました。
たぶん来月号にのると思います。
またお正月号の特別号に春の武田の杜「薪能」が特集
していただけるようです。
くわしくわかりましたらインフォメーションにのせます〜
で・・久々に着物を着て取材でした。
ん・・・クリスマスの花にはあわない?
それに・・・その後、お能の先生のパーティーでしたので
       着物でいいや〜と思ったら
会場が・・・渋谷のクラブ〜で
       着物が合わない〜かえって浮きまくり・・・・
       普段お着物の先生方が皆さんスーツで・・・
       ぐす
       もっとよく案内みればよかった〜
       先々月遊びに行っていたクラブだった・・・
       

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 03 December 2005

パークタワー2

新宿パークタワーの制作が終わり2日間くたくたになり
立ち上がれませんでした・・・
ただやはり何か不具合がないか気になるので日参して
います・・
今まで竹の大きい作品を制作させていただいたことは
ありましたが、白樺ははじめてでしたので、多少いつも
と違う勝手でした〜
制作中は大騒ぎでしたが、今は何事もなかったように
シ〜ンとすまして立っています!
毎回思いますが、苦労が見えない作品に出来上がると
「やった〜!」て
思いがこみあげてきます。

見知らぬ方々が携帯で写真とってくれているのを見ると
やはり、嬉しいす〜
結構男性が多いことに驚きです。
さて、
お正月バージョンを制作はじめないと・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »