« February 2006 | Main | April 2006 »

Tuesday, 28 March 2006

レンタルボックス

今日茅ヶ崎のダイビングの店がしばらくアトリエ状態
でしたので、造花の入った段ボールをまとめてレンタル
ボックスに預けにいきました。
二畳半のボックスですが天井が高いせいかよく入ります。
車で3往復でも余裕ではいります。
ん~前から使えばよかったかも・・・
けっこう便利かも・・・・

さて今年の目標、お稽古を充実させていきたい!
幸運にも丁度渋谷で新しいお今日室がスタートできそうです。
各週水曜日。
来月4月からスタートです。
明細はスクールのほうにお立ち寄りください。
初心者の方から、上級者、色々な方が来ていただけたら、
嬉しいです。

また5月から横浜においてもお教室が開講いたします。
4月29日に体験お花レッスンがあります。
早急にそちらのチラシをつくって行きたいと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 26 March 2006

人類大移動?

今日久々のダイビングで湯河原に行って来ました。
やはり湯河原は暖かいのですね〜
車での移動中、窓から見える風景は
春満開で
ソメイヨシノが満開!美しかったです!
今年はパタパタした出だしで、もう3月というより
あ〜まだ3月なんだ・・・・
と言う感じですが、美しい春を感じることが出来ること
に感謝しなくてはいけないですよね〜
それにしても帰途中・・
今年も思いました・・大移動?
今日は土曜日なので、伊豆に向かう車の多いこと!
午前中はそうでもなかったですが、午後の下りのすごさ・・
私は上りでしたが、湯河原から(それ以南もきっと渋滞で
しょうが・・)はじまり、ず〜とず〜とつながっていました。
結局茅ヶ崎まで・・・
そんなに車や人が移動したら、伊豆半島が沈没?
してしまいそうです。
・・・・
人ごとですが、明日の午後の上りはまたすごい渋滞なのだろうな〜
今年も行楽シーズンがやってきました、
裏道の女王復活!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 22 March 2006

朝方

昨日は「花影会」のあと懇親会で飲んで
朝方帰着・・・
それからず〜と日本対キューバのニュースを
みていました!
すごい!
日本が世界のとっぷ!
今丁度会見をみていますが、誇りをもって
テレビをみることができました。
ばんざ〜い!ばんざ〜い!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 20 March 2006

三度目の正直!ばんざ〜い

いや〜めでたい!
WBC日本が韓国に三度目の正直!
これでなくちゃね〜6対0
上原は気迫のピッチング、打席一巡する猛攻!
気持ちいい勝ち!
ほほほほ〜
イチローが昨日「30年韓国が日本に勝てない試合にします」
と言っていましたが、これでオリンピックやスケート・・・
ここのとこな〜んか韓国にいいようにされていたスポーツの
世界に報いることができましたよね〜
球場は7割韓国のファン・・アウエイ状態
韓国のサポーターはすごいですね〜
情熱がすごい!
日本もこのぐらい熱くならないとねー
でも
韓国15人中8人大リーガー対日本15人中2人の国産チーム!
兵役短縮や賞金など馬のにんじん状態にくらべ、たいした恩賞も
なく日本人のプライドだけで勝ってくれて・・ほんとありがと〜
武士道をみました・・・
ついついスポーツニュースのはしご状態です。
さて
明後日はキューバと・・勝ったら世界一!
ぜひ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 18 March 2006

天気予報

今日は21日の作品準備のためスプレーがけをしておりましたが、
あと少しで終了というのに、雨がふってきてしまい中断〜
天気予報だと雨は夜になってからなのに・・・・・
毎回天気との戦いです。
天気予報命・・・・

そういえば
昨日は嵐のような風!
作品でつかう脚立がガラガラと飛んでしまいました。
すごい風でしたね〜
これで梅は散ってしまったでしょうか。
春の嵐・・着実に春はそこです〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 16 March 2006

梅にうぐいす

春のお彼岸が近づき鎌倉にいってきました。
今年は梅がおそく・・
ちょ〜ど見頃、瑞泉寺の梅は初めて目にすることができました。
春も近づき美しかった〜
マンサク、ミヅキ、ミツマタも満開、足下には水仙、福寿草、に
スミレやイヌフグリ、コブシにミモザ・・・桜?????
いっきに春がきた感じです。
あ!椿にツツジも咲いてました????
季節が変・・
ツツジのむこうに梅?な〜んかごちゃごちゃの花寺まわり・・
ま〜きれいだからいいか
後ほどフォトのほうにアップしておきます。

先日ニュースで今年は梅にうぐいすを見ることが(梅は2月、
おぐいすは3月)できるかもしれません、といっていましたが、
「ほ〜ホケキョ〜」
ちょうど聞くことができました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 March 2006

3時間まち

今日ようやく確定申告を提出してきました・・・
毎年もっと早く
   もっとちゃんと毎月しようと思って毎年ぎりぎりです。
すごい(あいかわらず)混みかた・・
3時間まちで受付5分?
とくに今日の担当のおじいちゃんは
席についたとたん「早くおわるかな〜」
時間をみれば4時がもうすぐ!
「あ!ちゃんと計算できてるかな〜」
「いいね!出来てるとしておこう・・」

                       「・・・・?」
「はいはいはい・・」(ハンコもリズミカルに押してます)
                       「・・・・?」
「はい終了!」
                       「え?・・・」
昨日一昨日と必死に計算したけど・・
検算もなし?
3時間まち、受付5分、清書で10分・・
ま〜いいか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 13 March 2006

花見

一足早い花見に行ってきました。
といってもお能の会で「嵐山」と「熊野」を鑑賞してきました。
どちらも桜の花見がからんでくるお話です。
「熊野」は先日舞台をご一緒させていただいた遠藤先生が
おシテでしたので、ワクワクして行ってきました。
「病気のお母さんから手紙が来て、帰りたくて花見どころでないの〜」
ていう熊野の気持ちがすごく共感できました〜
お客さんの女性が皆さん同じ感想でしたね〜
やはり母と娘の絆はどの家庭もにています。
と感激したことを遠藤先生に話しましたが、お能の玄人的には
あまり良い出来ではなかったそうで・・
気迫が足りなっかたそうです・・
ん〜
病気の母から手紙がきたら女性はあんな感じだけどね〜
ともあれ
ちょいと早い花見でした。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Wednesday, 08 March 2006

やっぱりお祓い?

先日車上盗難にあったばかりで、今度は茅ヶ崎のアトリエ
のほうで盗難にあってしまいました!
日本はどうなっているんだ!
先日らん展で購入した、らんの鉢が根こそぎ持っていかれ
ました。
朝、天気がよかったので日のあたる外に出しておいたら・・
昼気がついたらカゴごとぜーんぶ無くなっていました。
ほんと、
日本も安全な国で無くなりました・・・
気持ちが落ち込んで何もする気がおきなく・・
やはりどこかにお祓い?いったほうがいいかしら・・・

どこかいいとこありますかね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 04 March 2006

プリプリ

草土出版さんから今日発売で「フラワーアレンジメントをはじめたい
かたへ」と「プリプリ」の合併号が発売されますが、昨年の薪能を
メインにした横井の記事が掲載されております。
明細はのちほどインフォメーッションのほうにアップいたします。

今年も5月に山梨武田神社にて薪能がおこなわれます。
メーキングノートをしていきたいと思いますが、先日の第一回め
打ち合わせのシーンをとったデジカメがデーターごと先日の盗難に
あっていますので・・・写真がない〜
盗んだ人!かえして!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 01 March 2006

お祓い?

やはり鞄はでてこないようです・・・・
今年にはいって、なんかたてつづき悪いことがつづく
ような気がいたします〜
宗教が違うけどお祓いしてもらったほうがよいのかしら〜
とりあえず
近くの神社に明日いってこようかしら・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »