« June 2006 | Main | August 2006 »

Friday, 28 July 2006

夏本番?

今日の東京は暑かった~
昨日もだけど・・・
新宿の気温計を見ると・・34度・・
ちょっと歩くだけで、あ・汗が・・・
ついに
夏本番になったのでしょうか?
あ~
海に行きたいです!
先日の伊豆では水温が15度と
超がつくほど寒かったですが、
上がったのかな~?
そろそろドライスーツからウエットに
なりたいけど・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 26 July 2006

サマーパーティー

先日、ひさびさにオートバイクラブのサマーパーティー
に顔をだすことができました。
Vfsh0127_1


梅雨がまだあけていないのでバイクの数はいまいち
(私も車で行ってしまいましたが・・・)
それでもそこそこのかず、
メンバーの方々は、平均すると私より年上の
男性が多いですが、バイクを見る目は
永遠の少年?
というかおもちゃを見る子供の目?
元気の秘訣なんでしょうね~
さて、
ちょ~とショックだったのは、新しく来た女性の
おかあさんが私と同じ年・・・
永遠の少女とはいかないものね~・・・ぐす

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 22 July 2006

花輪

来月頭からの舞台のための花づくりをはじめました、
あいかわらず地味~な仕事です。
今回は2日から8日まで東京、銀座博品館で、
また18日から大阪でありますので、造花での作品と
なります。
すごい量かも~
お店が(ダイビングの・・・)白を基調とした造花で
埋め尽くされかけてます!
ある意味、綺麗~

しかし地味・・・・・・
とにかくコツコツと・・・・・

今回の舞台がいいきっかけになり
ブーケ作りもコツコツ・・とはじめました。
新しく「ブーケ」の項目もアップしたので、
そちらも覗いていただければ幸いです~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 21 July 2006

女十色?

今日東京からの帰り、ふと気がついた車内のなか、
女性の服装にみょ~に目がいってしまいました。
夜遅かったので、男性は一般的な服装なので
よけい女性に目がいって・・・
ファッション雑誌から抜け出したような方ばかりで
びっくり?!
しかも、エビちゃん系、萌系、キャリアガール系、
セレブ系、
おいおいそれって昔のヒッピー?系
と、
各系党びしーときめていて、ほんと雑誌から
そのままでてきました!
と言う感じ・・・・
まあ個性は?といわれればそれまでですが、
どちらのスタイルでも女性が元気いいのは
よいことだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 July 2006

浜降り祭

茅ヶ崎のお祭りといえば「浜降り祭」!
明け方、各地区から集まった御神輿が海に入る
という男らしいお祭りです・・
しかし
まだ浜で見たことがないんですよね~・・
なんといっても明け方・・
寝てる~
毎年みてみたいな~と思っていますが、
根性がありません、
さて、今年は初めて茅ヶ崎のお店の前を
御神輿がとおるのを知りました!
海にはいったあとの帰りのようでした、
御神輿を「タンタン!タンタン!」とならす音は
ワクワクしますね~
来年こそ!

Dscf1513

浜降り祭があけると夏本番!
今年は梅雨開けがまだですが、ダイビング本番になってきます。
そ~いえば
昨日、鹿児島のほうでダイバーが流されたようですが、無事とのこと
よかったです!
流されたら、全員をロープでつなぐことは基本ですが、
今回の引率イントラはおちついて対処したようで・・・
よかった!よかった!
このごろBCにロープを入れてないことを大反省!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 16 July 2006

ブーケ作り

来月の舞台用のブーケ作りにここ何日か
取り組み・・・右手の指がヒリヒリしています。
ようやく終了~
来週頭の稽古にもっていけそうです。
ヘッド用花かざりがゴージャスです。
明日写真をとってアップいたします。
ラウンドブーケ
(ピンクベース)Pict0077

キャスケードブーケ
(正統派のゴージャス
 ブーケ)Pict0067_1

ブートニア
(新郎の胸用)Pict0052

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 July 2006

ブーケ講習

今日は藤沢の稽古で「ブーケ」の講習会でした。
は~・・・
話ぱなし、やり方の見せっぱなし、立ちっぱなし・・
汗が噴き出ました・・
つ・・疲れたかも~
でも、皆さん」の笑顔で救われました・・
さて、
今回初めてワイヤーブーケを創るのが
初めての方ばかりですが、皆さんお上手でした。
のちほど「教室」のほうに写真をアップいたします。
 
Pict0067

先日作りましたブーケです。
来月の舞台に使います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 July 2006

東京縦断・・

今日も暑かったですね~
この暑いなか、調布からはじまり浜松町~
保谷~新宿・・・
東京縦断の移動日でした・・
一日何時間電車に乗っていたんだろう?
ちょ~と
ヘトヘトになってしまいました・・・・
まあいいトレーニングか・・

さて、草土出版さんから出版された
「ひとひらの花ものがたり」の第二回め
掲載雑誌「フラワーショップ」が店頭に
ならびます。
今回は
「アサガオ」。利休のアサガオのイラストを
描きましたので、ご興味がございましたら
お求めください。
明細はインフォメーションにかきましたので
そちらもお立ち寄りくださいませ。
F0187

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 10 July 2006

浴衣

昨日、今日と東海道線にとーても浴衣姿が多いです。
ちょうど、平塚の七夕帰りなんでしょうね~
今年は昨年より浴衣姿が多いです。
そういえば、デパートも浴衣コーナーが昨年より
広くとってある気がいたします。
ただ気になるのが、着方?着付け?
合わせが右上の女の子がみょーに沢山・・・・
はやり?
なわけないよね~
あと、帯をウエストでとめている女の子が・・・
着物を着ることはとてもいいことと思いますが、
どーも洋服感覚が強いみたいですね~

しょうがないのでしょうかね~
今時の女の子のお母さんが着付けてあげないと
いけないのでしょうが、私と同年代のおかあさんたち
は今時の女の子よりも着ていなかった気がしますもの・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 05 July 2006

大雨・・

昨日から南伊豆でダイビングをしていました、
ひさびさ~の神子元!
やく10年ぶり?ほんと久々でした・・・
神子元は伊豆半島南端、絶海の孤島!
南からの潮があたり、伊豆というより伊豆諸島・
海の中は八丈?小笠原?
という感じの世界です。
期待のハンマーヘッドは出ませんでしたが、
トビエイが編隊をくんでました~
群系もワサワサ
も~最高に幸せでした!

さ~さて帰ろうとサービスを出ようと外を見ると
朝からおちていた雨が、すご~い勢いでふって
いました・・・
車で走りはじめたら、道は川?
道路横の壁は滝?
トンネル入り口はジャングルクルーズのアトラクション?
みたいになっていました。
大雨・・すごすぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 04 July 2006

七夕2

新宿副都心の新宿野村ビルの七夕の昼写真を
いただきましたので、アップいたします。
ユリが咲き始めたようで、きっと良い香も
することと思います。
一度お立ち寄りくださいませ。

P7030012_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 01 July 2006

七夕

今日、いつもおせわになっている新宿野村ビルの
7月の迎え花の七夕花を生けてきました。
新宿の各高層ビルの七夕を意識してしまった
ためか、時間をかけすぎてしまい、お花屋さん
には、ご迷惑をかけたかな~(申し訳ない・・)
でも
そのおかげで、綺麗な七夕の作品が出来たと
思います。
15日まで飾ってありますので、お近くをお通り
のさいはお立ち寄りください。

Dscf1346

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »