« July 2006 | Main | September 2006 »

Wednesday, 30 August 2006

紅葉狩り

一昨日、渋谷松濤、観世能楽堂におきまして
観世流武田家の会「花影会」がおこなわれました、
入り口にお迎え花をいけさせていただきました。

Dscf1829


「紅葉狩り」を意識しまして竹に紅葉
ワレモコウに女郎花、ケイトウ、菊と
秋らしい花材

もう花材は秋本番です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 27 August 2006

京都

先日、大阪の帰りにプラ~と京都に半日よって
きました!
静かなお寺のお庭をみて、心の洗濯・・・
駅に着いた時は、あまりの人の多さに
げんなりいたしましたが、知人から聞いた
寺々は人がまばら?
ていうか、いない?
一番はじめに入ったお寺の素晴らしいお庭を
20分ばかりボーとみていましたが、人に会った
のは、帰り間際に1人だけ・・・
路地を歩いていても、まばらな観光客、どっちかと
いうと、現地の人のみ・・・
後ほどフォトにアップしてみたいと思いますので
覗いてみてください。
(ほんとに人が写っていません)

Dscf1809

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 25 August 2006

草月サマーセミナー

今日は草月サマーセミナーでした。
川名先生の舞台空間のセミナーをとりました!
竹や流木を組、それに伸縮性のある布をかぶせ
まるで宇宙区間のような舞台美術。
ライティングショウがあるというので、
以外性を考え、中に人がはいり、音楽にあわせ
棒であちこちを飛び出させ、うごきのある
オブジェを提案いたしましたら、皆さんに
賛同をえることが出来、実現いたしました。
当然?
言い出しっぺなので、中に入るのは
私?
ということで、袋状のなかで、両手に
ほうきの棒をもち、スタンバイ・・・
ちょ~暑かった・・・・
当然写真をとることはできませんでしたが、
皆さんにも喜んでいただき、成功した
みたい?でした。
先輩がたの中で、自分の意見を通すのは
なかなか気がひけますが、ちょとうれしい
瞬間でした。
写真はどなたかにいただいたら
アップいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 22 August 2006

大阪2

一昨日、昨日、今日と久々に甲子園がわいてますね~
たしかに、私も久々に決勝戦に見入ってしまいました。
一昨日ちょうど大阪の帰りに食事に立ち寄ったところで
延長戦をやっていて、偶然見ることが出来、緊迫する
試合に興奮いたしました!
ハンカチ王子!
礼儀正しさや、シャイなとこがファンがつきますよね~
始まるときに、こんなに騒がれたっけ?
つぎのドラフトがたのしみです~
大阪に居たんだから、見に行けばよかったかも・・・
やっぱ野球はおもしろい!
小さい時はよくキャッチボールをしましたが、久々に
バッティングセンターにいきたいかも~Pict0422_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 21 August 2006

大阪

「花嫁の付添人の秘密」の舞台が大阪で公演、楽日
をむかえたので大阪に行ってきました。
いや~
暑い!
関東も暑かったようですが、人も多くて・・・
暑かった~
舞台は事故もなく、終了いたしました。
花の輪を作るの6日かかりましたが、
壊すの1時間かからず・・・
いつもながら「は~」て感じでした。
メーキングに大阪の写真もふくめ、アップいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 17 August 2006

劇団昴

今日は10月に上演されます、劇団昴さんの公演
「真夏の夜の夢」の初顔合わせと本読みでした、
シェークスピアっす!
初めてです~!
今回美術としてではなく、花装飾としての参加。
スタッフ、キャストともにすごい人数でした・・
さすがにまたまたプロの集団・・
すでにセリフは入っている方々ばかり・・
シェークスピアはもっと難しいかと思いましたが、
案外?すんなりとお話の世界に入っていけました!

ご興味があるかたはご連絡ください~
近いうちインフォにアップいたします~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 August 2006

昨日は雷がすごかったですね~
伊豆にダイビングに行っていましたが、
快晴の天気に気持ちよく潜っていました、
2本終了し、精算をすませ外に出ると、
風が吹き始め、テントが飛び、ゴロゴロと
雷の音が・・・
沖合に目をむけると、先ほどまで潜って
いたポイントあたりに稲妻がおちていました。
ちょうど沖合にはダイバーはいなく良かった~
あれでいたら、マジ怖かったかも・・・
最後のグループがまさにボートに乗り
出船でしたが、急きょキャンセル・・
器材をしまい、車に乗り込んだとたん
雨がおちてきました。
ちょ~ラッキーでした。
海は先日の台風のおかげか透明度も上がり
最高でした。
さて、お店に帰ってビックリ!
停電?
なぜか、ブレーカーがおちてました・・
近くに雷でもおちたのでしょうか・・・・?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 10 August 2006

鎌倉の花火

今日は鎌倉での花火だったようでうが(藤沢からも音は聞こえる)
藤沢が浴衣の女の子で溢れていました・・・
江ノ電がディズニーランドのアトラクションの待ち状態の
すごさ!でした。
それって江ノ電乗るの1時間かかる?
ていうすごさで、ビークリしました。
すでに
ドンドンて音が鳴っていましたから、ぜーたい間に合わない?

ほんとに生活で江ノ電使う人は大変ですね~
お稽古が終わって、お弟子さんと街に出てみて、また、
ビークリ!
普段行っている飲食店が人で溢れていました・・・・
ん~
観光地なんだ!
とあらためて思いました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 05 August 2006

花火

今日は茅ヶ崎の花火大会!
お店の屋上はナイスビューポイント!
今回はお客さまもなく、ゆっくりと~
ビール片手に見ることができました。
今年の花火は以前になく華やかなもの
になっていた気がします。
いや~
夏が来た!
て感じです。
Pict0430

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 04 August 2006

ひまわり

8月の野村ビルエントランス季節花の
手直しに行ってきました。
暑い時季なので、花がもちません・・・
それでも、ひまわりは1週間近くもって
くれました。
さて、
生け直し中や終わってから、色々な方
からご好評をいただき感謝感謝です。
これからもガンバッテデザインを考え
ていきたいと思います~

Dscf1692

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 02 August 2006

花嫁付添人の秘密

昨日から銀座博品館におきまして、上演する
「花嫁付添人の秘密」の搬入がはじまりました。
前回は「劇団昴」さんにおきまして
上演していただいた再演になりますが、
演出兼美術の三輪氏のバージョンアップ作品
音楽がすばらしいです。
切符はソールドアウトに近いそうですが、
お時間があるかたは是非いらしてみてください。
Pict0221

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »