« August 2006 | Main | October 2006 »

Wednesday, 27 September 2006

秋風・・

だいぶ寒くなってきましたね~
今日は台風みたいな風!
横殴りの風はすごかったですね~
車で劇団昴と川口の舞台のダブル通し稽古の
ため東京にでていましたが、傘が・・・
いたるとこに傘が無惨な状態でうちすてられて
いました。
台風なみだったのでしょうか。
風邪ひかないようきおつけなくては・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 25 September 2006

夏の夜の夢5

傘ができました。
妖精の王様と女王様がもつ季節?の傘です。
ようやく内職のような生活から解放されそうです。
気がつけば、もうすぐ初日・・・
早いものです。
6日から29日まで、東京三百人劇場で公演されます。
ご興味のあるかたはご連絡ください。

Dscf1987

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 19 September 2006

夏の夜の夢5

世の中は連休のようですが・・・
ひきつづき、ず~と「夏の夜の夢」のオブジェの
制作をしています・・・
終わらない~
ようやく「木」のほうのオブジェ制作はおわりましたが、
今度は「妖精」がもつ、傘の制作をしなくては・・・
一日が36時間ぐらいほしい・・
がんばれ!わたし?

Dscf1974

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 16 September 2006

夏の夜の夢4

明日の通し稽古のためにオブジェを作るのに
今日ずーとずーと内職状態・・・・・
なんとか出来ました・が
まだ半分・・・・
9月に入り日記もこのことばかり?
あ~
他のことがなにも出来ない・・・・
先日の「花嫁・・」よりも手間がかかる・・
泣・

冬の頭の部分
ようやく完成
Vfsh0135

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 15 September 2006

かぐや姫

昨日10月の川口市での舞台の現場をみてきました。
川口市の国登録有形文化財の旧田中家です。
すごい家です!
昨年まで普通に人か住んでいたというのですから
表は洋館、後ろは純日本家屋、倉を改造した茶室は
母屋より広い?
歴史をもったすばらしい家です。
夜でしたのでお庭を探索出来ませんでしたが、きっと
美しいことと思います。
ついつい打ち合わせに熱がはいり、終電のりすごす
とこでした。
久々にハイヒールでのダッシュはきつかった~

近いうちインフォにアップいたします・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 11 September 2006

真夏の夜の夢3

引き続きの「真夏・・」はなしです。
土曜の稽古に手の部分のオブジェ7コを
持っていき、出演者の方につけていただきました。
今回
演出からの要望は「盆栽」・・?
ちょっとわかりにくいと思いますが、7コのオブジェ
がどう変わるか見物です。
近々メーキングを開始したいと思いますので、
覗いていただければ幸いです。

さて相変わらず地味~な作業内容です。
とりあえず車にのせる前に写真を撮りましたので・・

Dscf1876

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 06 September 2006

真夏の夜の夢2

内職のような作業がつづいていますが、
なんとか手の部分ができあがりました。
ひきつづき
頭の部分をつくらなくては・・・

今日は1日朝のニュースは
親王殿下の誕生ニュースですね~

これほど望まれていた男の子は
いなかったですね~
何百年?いや千何百年つづいている
世界ですからたいへんですよ~ね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 September 2006

真夏の夜の夢

8月の花制作が一段落し、ようやく10月の舞台のための
制作が始まりました。
今回は衣装さんとの共同作業・・・
ただいま内職のような制作中・・・
ほんと地味な作業です、おいおい写真もアップしていきます。
一日土台となるワイヤー制作、ほーんと地味な作業です。
肩がバリバリ・・
くすん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2006 | Main | October 2006 »