« October 2006 | Main | December 2006 »

Wednesday, 29 November 2006

三姉妹

先日、お花のお弟子さんたちとお能の会にいってきました。
藤沢、新橋、渋谷の方々で、お着物をきていきましょう~
との話がでまして・・
皆さんで神楽坂を歩いていると・・
ど~も違ったイメージだったかも・・
姉さん方?
これからお座敷なの~という感じでしょうか・・・

写真をみると三姉妹?
さて長女、次女、三女?どの順番でしょう~ね。

Dsc01852

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 26 November 2006

開放感!

今日は朝から久々に、お着物を一日きていました。
先ほどほどき
あ~なという開放感!
昔の女の方はすごいですよね~
いったい何本ひもをウエストにまいていたんだ・・・?
この開放感のために
着物をきているのも気持ちいいかも・・・
たまには
着物をきての、お花の稽古もいいかも・・・
(お弟子さんに反対されそうだな~)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 19 November 2006

紅葉

昨日、鎌倉に紅葉狩りのつもりで、いってまいりました、
が・・
今年の紅葉は遅い・・・・・・・
各山々はまだ緑が元気!
大好きな瑞泉寺の紅葉も、緑が元気いっぱい!
赤くなるかしら~?
すでに千両、万両は赤い実が美しく、あ~冬だな~
と思いますが・・
山に目をむけると、まだまだ緑・・・
しかも、水仙のつぼみもふくらんでいるし、
夏も秋も冬も春も一気に同居?
だんだん
四季がなくなってしまっていますね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 13 November 2006

ようやく・・・

10月の作品の写真をようやくメーキングにアップ終了しはじめました。
川口での「かぐや姫」と群馬県での「邦楽と花のコラボレーション」の
メーキングをアップ終了・・・・                    
草月展などもあり、パソコンに向かう前に睡魔がきていまして・・・
後手後手にまわっていました・・             
大きい仕事は一段落、来年に向かいまた色々スタートです。

取り急ぎ、紅葉の綺麗な六合村などメーキングに写真をアップしましたので、
ぜひお立ち寄りください。Pict0775

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 08 November 2006

草月展

明日(正確には今日か・・)
草月展の搬入がはじまります・・
朝5時起き!
もー寝なくては、このとこ準備で
疲れ果て、日記もおろそかになって
いました。
深夜映画で「ウエストサイド物語」やってる~
みたい!
でも寝なくては・・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 01 November 2006

夏の夜の夢9

演出の三輪さんと搬出しているとき
ツーショット・・・
三百人劇場は今年かぎりで取り壊し・・
ということで、美術はほとんどが破棄・・
今回使用した花々は三輪さんと持ってかえる
ことに。

2006msnd_004


楽しい2ヶ月でした。
三輪さん有り難うございました~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »