« November 2006 | Main | January 2007 »

Sunday, 31 December 2006

今年もあとすこし・・

今年もあと3時間とすこし・・
いろいろな方にお世話になり、
有り難うございました。
来年もよろしく
御願いいたします。
さて
おせちも作り終えたので、
紅白でも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 27 December 2006

舞台から転落

先日、劇団昴さんの感謝祭、「ありがとう三百人劇場」の
舞台セット作成中・・・
舞台から転落してしまいました・・・・
はじめてです!
オブジェのようすを見ながら、後ずさり・・
「紅炎さん、上からバトンがおりてますー」
「わかったわ^~」
と上を気にしていたら、ふっと足下が・・・
ストーンとおっこってしまいました。

「あっ、紅炎さんが消えた!」
「おいおい、落ちたんだって!」

て、話しているうちに、助けて~よ・・
まあ、そのまま
「大丈夫、大丈夫!」
と、むりしましたが、腫れてます!
とりあえず、両足捻挫す・・・
折れなかっただけよしです!

いや~舞台から落ちたのは、はじめてです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 21 December 2006

伊豆の春?

先日ダイビングに西に行ってきました!
12月というのに、暖かかったです~
水の中も暖か・・・
南国の魚たちが、まだがんばっていました!
しかも、久々に見ました、クマドリイザリウオ~
ちょっと、必死に探しました!
いや~小さかった・・・・・

さて、陸上はまだまだ紅葉が美しく、
箱根越えの時には、モミジが美しく山全体が紅葉の
グラデーションでした、
が、
函南を過ぎてビックリ!
菜の花畑が、黄色の色で光っていました。
紅葉の山をバックに、菜の花畑?
冬はどこにいったのでしょう・・・・
これも、温暖化のせいなのでしょうか・・・・

Vfsh0152

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, 17 December 2006

でんぐり

今、渋谷の文化村で「エッシャー展」をしておりますが、
先日お弟子さんと訪れたら、チケット購入で40分、
入場に40分・・・・
めげました・・・
と、思っていたら、先日訪れた打ち合わせのショールーム
において、常設店をしていました!
ラッキー!
DVDを購入できました。
「でんぐりでんぐり」が動画で見ることが出来ました!
かわいい・・
中学の時、画集をみて、エッシャーが好きになりましたが、
思うに私の作品は、だまし絵ならぬ、だまし花?
・・・・・が多いかも・・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 12 December 2006

市場

一昨日太田市場にいってまいりました。
朝4時半起き?
普段は寝るような時間に、飛び起きました!
日曜日に「松の市」という特別市場でしたので
松の勉強のため、前前から行ってみたかったので
夜暗いうちから、がんばりました~
すごい殺気?でした。
松の市で松を買えないと、お正月に松がないそうです。
そのせいか皆さん目がギラギラしてました。
でも
ちょ~面白かった!
Vfsh0145

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 09 December 2006

風邪がはやって・・

風邪がはやっています・・
私も先週からコホコホ・・・
薬を飲んでいるので、なんとかひどくならないではいますが、
かわいた咳がとまらないですね~
急に寒くなってきましたので、皆さんもお気おつけくださいませ~
コホコホ・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 03 December 2006

月をながめて

先ほど、地元の温泉にいっておりました、
月をながめて、温泉はちょ~贅沢です・・・・
気温がさがったので、温泉にはいっていても
空気が冷たいので、ゆ~くり入っていられるので
最高の季節になりました。
田舎に住んでいる、から?
手軽に温泉にはいれます・・・
そう言えば、
鎌倉にも15分ぐらいで行けるので、手軽に
お寺めぐりもできるし!
やはり、都内に引っ越しできないかも~・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 01 December 2006

12月にはいり

12月にはいり、ようやく寒くなり、近くの公園の木々も
紅葉をはじめ、美しくなってきました。
青い空と、赤や黄の葉は日本の秋です~

前々から訪ねてみたかった、鎌倉のあるお寺にいってきました。
駅の周辺は、さすが秋!
すごい人人・・・・・
でも、訪ねたお寺は、静かで美しかったです~
写真をアップしましたので、トップから訪ねてみてください。
モミジの枝ですごいカッコイイのがありました!
使っていけてみたい~
と、思うのは職業病?

Vfsh0149


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »