« January 2007 | Main | March 2007 »

Saturday, 24 February 2007

春のパークタワー春2

押せ押せの大型企画の新宿パークタワー
HANAMATSURI の内容が最終的にきまって
きました!
「竹の回廊」は6メートル以上・・でか・・・
それと1階作品横におきまして、
「ワークショップ」もすることになりました・・
竹を使った花器作りをするつもりです。
明日、見本を作って写真をはります~
明細をメーキングのところに張りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 21 February 2007

全員・・・

今日は笹塚での稽古でしたが・・だいぶよくなったといえ、まだ風邪をひきづっている私としては、申し訳ないなーと思っていましたが、来る生徒さん全員風邪状態・・みごとと言うしかないぐらい、ティッシュ片手にやってきました。
気がらく♪同じ穴のムジナ?といえば、そうですが・・・風邪ひいてまで来てくださる方に感謝♪
明日は健康ドリンク飲んで万全に稽古にいきます〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 19 February 2007

東京マラソン

昨日は東京マラソンでしたね~
テレビ中継を見ましたが、都庁前がすごい
人人・・・
で、昨日は新橋の稽古でしたので、ちょっと
日比谷のほうまでのぞきに行ってみました。
ちょうど20キロ地点、
残念なことに、片付けはじめていて、
ランナーはさすがにいませんでした。
銀座のほうをのぞきに行けばよかったかも~
それにしても
日比谷に車が一台もいないをみたら、
超~気持ちよかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 18 February 2007

パークタワー春

急な話ですが、新宿パークタワーにおきまして
「春の花祭り」がおこなわれることになり、
1階のアトリウムに「竹の回廊」をつくることに
なりました。
後手後手の見切り発車ですが・・・・・
良いものが出来れば・・
夏に「大茶会」がおこなわれますが、
その春バージョンにしたいそうです。
明細はまた、すこしづつ書いていきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 15 February 2007

春一番!

昨日、今日と風が強かったですね~
ユキが降る前に春がきたようです。
風ちがいですが、久々に風邪をひいた
ようです・・・・
インフルエンザの検査までしましたが
ただの
風邪だったようです。
くしゃみがとまらない~
鼻がつまって息ができない・・・・・・
まあ、風邪もたまには楽しもうっと!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 12 February 2007

バブル!

今日、久々に映画に行ってきました、
「バブルへゴー」・・
笑いました~最高に楽しかった!
バブルはちょうどリアル世代!
怖いもの無しで、遊んでいたかも・・・・・
映画では、懐かしいファッション、六本木
の懐かしい景色・・・
昨日、夜中にテレビで「わたしをスキー・・」と
「彼女が水着・・」を見てタイムスリップ~
やりましたよね~、スキー場でパーティーとか
クルーザーもっている友達とか、金曜はたいてい
ディスコ!にビリヤード・・
当たり前にあった、タクシーチケット
と懐かしんでばかりでもしょうがありませんが、
あの時代はあの時代で超~楽しかった~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 10 February 2007

演劇鑑賞

昨年大河ドラマにも出演していた、クラシックスアップデートの仲間の斉藤さんの舞台を3人で見に行ってきました、すごい!主役でした。劇団民藝さんですー面白かったー、内容的には反戦運動的な話しですが、フィクションみたいで勉強になる内容です。「はちどりはうたっている」新宿の紀伊国屋ホールです。
そして、以前の作品でいっしょだった3人で新宿で軽く一杯が、結局終電・・明日、明後日は以前同じ舞台をやらさせていただいた、能の先生の舞台だし・・終電が続きそうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 06 February 2007

新宿野村ビル

P2010018_1
今年はじめての新宿野村ビルのエントランス迎え花が
1日からかざってあります。
お時間がありましたら
お立ち寄りください。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 03 February 2007

進級試験2

一昨日、草月の進級試験の日記をかきましたが、
その続きです~・・・
剣山無しの課題は、ここ何年でていたので
十中八九剣山無しと考えていましたが、
花は、マンサクかサクラ、ボケあたりとおもいきや、
ユキヤナギは予想外でした。
花材が出た時の回りの方のざわつきがすごかった
です・・ノコギリを忘れた私としては、良かったですが・・
(回りの方々の道具の準備はすごかった~、ノコギリ
、ゴミひろいのための茶こし、電動ドリルまで持ってきて
いるかたも・・・)
ん~気楽~に試験にのぞんでいた私でした・・反省。


Vfsh0002_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »