« April 2007 | Main | June 2007 »

Wednesday, 30 May 2007

妖しさの花

妖しさの花
クジャクシャボテンの花が気がついたらベランダで
咲いていました〜♪
母が大事にしていましたが超〜ほったらかし
だったのに毎年ちゃんと
花をさかせます♪
えらい!
夜咲く月下美人によく
似ていますが、赤い花は
妖しさ倍増です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無情な雨・・・

来月の新宿野村ビルのエントランス
は通常にくらべ2カ所増え
3カ所になり、それの舞台を作るために
日々大工さんになっています・・・・

手てがいたい・・

あとは黒のラッカーを塗れば仕上がり!
なのに・・・
雨がついにふってきた~
休憩休憩!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 28 May 2007

ミクシイ参加

2年前くらいから何人かの方々から
「参加しなよ~」て言われてましたが・・・
このたび、よ~やく参加しました・・・遅!

さすがに、「ひとりごと日記」にとばすのが
難しくて、3~4時間うだうだしていました・・・・

新参者ですがよろしくお願いいたします。


ジョー君、マコちゃん、じんやさん、荒井さん
源くん、川野さん、ムック~お待たせいたしました・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大工さん♪

大工さん♪
今週末に新宿野村ビルエントランスに6月の季節花をいれます・・毎月かざらさせていただいている所に加えあと2ヵ所架設で増えます。蛍祭を開催するために紫陽花をメインな花をいつもと反対側におかせていただきます、ただ今その土台となるステージ?を制作中・・・来月からメインにも使えるように重厚感はださなくてはいけないし、重い作品をのせても大丈夫にしないといけないし、片付けやすいように分解できるようにしなくてはいけないし、時間がないから業者にだせないし、結構厳しい規定の中、電動ドリルと金づち、のこぎりと格闘〜〜
大工さんみたいです♪
3日には制作いたしますから、お時間がある方はお立ち寄りくださあい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 May 2007

ホームセンターにて・・筋肉痛〜

先日、私が暮らすほうはホームセンターが広いというお話をさせていただいていましたが、昨日もう少し遠くの所まで足をのばしてみました。予定していた花瓶が売れてしまっていたため、再度イメージにあうものを捜さなくてはならず、昼前からうろうろ〜帰着は夜8時をまわっていました・・・・・・・・・・・・・全部で5店ーしかも山を切り開いた土地にたってますので、ひ・・広い〜〜〜い今朝起きて足が筋肉痛??そっかー
ほとんどやすみなしで6時間以上歩いてました・・・万歩計つけとけば面白い結果がでたかも〜〜〜♪
腰と足が・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 20 May 2007

初スイカ♪

初スイカ♪
今日は毎月、立花の稽古をつけていただいている、池坊の先生の稽古日でした〜しかし、立花は活けるのに時間かかる・・・・(5時間は必要ですー)今回は、一昨日と今日の2日がかり〜(泣)さて〜天気がよく気温もアップ♪夏のような気候、ようやく終了し休憩〜〜〜と先生がスイカをだしてくださりました♪美味しいよんー今年初スイカ!夏が近づいてきています♪つい写真を撮りました!でも、てーことは、立花の本番も近づいてきてるのよねー
あードキドキするー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 19 May 2007

打ち合わせ〜

先程いつもお世話になっている草土出版の方々と再来月発売の花雑誌の取材をうけておりました〜取材というよりおしゃべり・・?
毎回思うのですが、あんなとりとめもない話しから、文章を作っていただくのって、すごいですよね〜〜〜毎月花コラムを書かさせていただいてますが、文章って難しい〜。文才て言葉がありますが、たしかに才能が必要です。子供のころ本て苦手な私でしたから、今超〜苦労・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 16 May 2007

立花供養

一生に一度でいいからやってみたかった作品を
することが出来ます。
2007年08月25日に「立花供養」を渋谷にあります
観世能楽堂におきまして、させていただくのが本決まり
になりました。
ううう~こ怖いかも・・・・
大作ではありませんが、舞台にまけることなく、シテの
先生の邪魔にならず、それでいて凛とした作品を造る
ことに心がけたいと思っています。
昨年から池坊さんにも勉強にいきはじめ準備をしていました、
が・・ついに材料集めを開始しました。
器も昨年、古道具やさん巡りをして、シテの先生に選んで
いただけるように集めました。
器も決まりましたので、あとはまず松です~
とここ数週間・・植木市をさがしたり、運転すれば松ばかり
探していましたが、天の神様のお導きか!
型のいい松の木をお庭にもっているおばあさんと偶然にも
知り合うことができました~!
好きに切っていいよって・・ありがたい!
嬉しいよ~心の重荷が少し楽になりました。

神様!仏様!ご先祖様!感謝感謝です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 May 2007

あたり♪

あたり♪
明日が母の日なので、今時間をみつけて鎌倉のお墓参りにきました、菖蒲の季節なのでーどこかお寺によって行こうと思い、海蔵寺におります。お花がよく手入れされているお寺ですー気持ちよい谷戸の風がふきぬけます、さて駅のほうにおいてあった車にもどり自販機で飲み物を購入・・「ピロビロピロ♪♪♪」なんか自販機が騒いでる?とおもったら?「あたり♪」お〜はじめてかも!当たったの!当たるもんなんですね〜嬉しくて(^O^)すぐにブログに書いてます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 11 May 2007

ホームセンター

ホームセンター巡りの一日・・・来月に作る作品のために藤沢、茅ヶ崎、綾瀬のホームセンター巡りをしていました、つ・・つかれた、やはりこの辺はまだまだ田舎なのでしょうね〜店舗が大きい!広い!1店舗あたり2時間ぐらい、うろうろ〜うろうろ〜歩くの限界かも♪し死んだ・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 07 May 2007

新宿野村ビル

新宿野村ビル
ゴールデンウイークが終わり普通の生活がもどってきました。今日は新宿野村ビルのエントランスの5月の作品を活けてきました。やはり菖蒲でしょー♪どこか日本庭園から切り出してきたようなイメージになりました。どなたでもご覧になれますので、お時間がございましたら、お立ち寄りください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 06 May 2007

沖縄4

先ほど、ショウブ湯にはいって3日間
泡盛づけ?だった体のむくみをとって
サーッパリしました!
はじめての泡盛でしたが、おいしかった~
自分でも以外に飲めるということが判明!
しかも次の日にのこりませんね~

宿泊のとこから歩いてすぐに、良いお店を
紹介していただき、ちょ~気に入ってしまい
ました!
マスターの手作りカウンター、ライト、机
島マツで作ってあるそうです。
どことなく私の作品に似ているとこがあり
居心地がよかった!です。
ワンショットをアップしますね~

Dscf3123


あとマスターにもらった珍しい?シャコ貝に花いれました!

Dscf3192

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 05 May 2007

沖縄3

沖縄の写真をYahoo!フォトのほうにアップいたしました。
デイゴの花やブーゲンビリアやタロイモの花など
あまり関東で見れない花を目にできよかったです!

また、よくテレビで目にするハーリー祭りを短い時間
でしたが見ることができラッキーでした!
大学の学祭と日本のお祭りにコンサートとフリーマーと
ミニ遊園地が混ざったようなお祭りですごかったです!
Dscf3129_1


Dscf3130
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 03 May 2007

無事帰着・・・

さて真夏の沖縄から、無事に帰着いたしました、2泊3日の短い行程でしたが内容的には濃く大満足♪♪ただ今携帯よりブログにアクセスしていますが、あちらとこちらとですごーく電車の中(沖縄はモノレールですが)の風景の違いが!!!沖縄ではだれもメールしている人がいなかった!そーいえば昼に大きなお祭りをちょいと覗きましたが、写メールしてる子もいなかったかも・・・ハーリー(手コギ船)の中学生の対抗日のためすごい数の人がいましたが、携帯いじってる子いなかったな〜
面白いかったのは学校の威信をハンドマイクで熱弁していたどこかの中学の校長先生!冷めてる子もあまり目につかず、まだある意味純粋なのかもねー

Dscf3141

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄

沖縄
約15年ぶりに沖縄にきました♪ビルが立ち並び、ちょっとした浦島太郎状態〜。帰りましたら写真をアッブいたします♪♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »