« November 2007 | Main | January 2008 »

Wednesday, 26 December 2007

イルミネーション

イルミネーション
今年はエコと電力消費のセーブとで電球の変わり発光ダイオウドがつかわれているそうですね☆☆☆
また流行りは単色ライトブルーみたいで、昨年に比べ各地ボリュームアップしたみたいです、また、なにげに星の海が多かった気がします。さて稽古あと、お弟子さんと汐留いってきました、白い森のようで美しいかったですー
で、もうひとつの汐留カレッタのイルミネーションは時間がはやかったため残骸みたいな骨組みのみ・・・ちょい残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 December 2007

気がつくとイブイブ

気がつくとイブイブ
あっと言うまの1年でしたが(年とると・・早い早い)気がつくとクリスマスまでイブイブ♪
でも今日の稽古はお正月〜
華やかに見える花の世界ですが、この時期は一番慌ただしい世界かと思います。
家がキリスト教のため、子供のころから家族と教会でのクリスマスイヴ、どーも日本的な恋人とラブ×2クリスマスというのが経験ありません・・・
まあ〜いまさらですが・・
先日もあるお弟子さんが
「あとクリスマスまで2週間しかないんですよ!はやく彼みつけないと!」て言ってましたが・・
あまりピン♪とこず・・

なんてこと考えながら都内を歩いていたら、赤プリがクリスマス試用♪
やっぱり綺麗で、やっぱりワクワクするのが、クリスマスですねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 20 December 2007

銀杏

銀杏
クリスマスももうすぐ・・年明けもあと少しとなってきましたが、このところ、ようやく寒くなりました、少し前から都内の紅葉が見ごろとなり(おそいって・・・)ようやく外苑前の銀杏を見に行くことが出来ました。昨年も12月に入って見ごろでしたが、今年ものようですーこれも温暖化のせいでしょうか?
あと100年もしたら都内で紅葉をみることが出来ないのでしょーねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 15 December 2007

月と語りとアンサンブル

月と語りとアンサンブル
今年最後の舞台をしております。小劇場で70人でいっぱい・・・ハープと役者さんとのコラボです・
月明かりのようなー月にかかる雲のような・・・そんな感じになればいいなーと思いつくりました。

実際照明をいれてくれたら花が月に変身♪♪
美しくみせていただきました。明日で楽日です☆☆☆とても残念ですー
毎回泣けてしまう舞台でした。
演出が青年座の山口あきら氏ーとても女性の心理をわかってくださる演出をしてくださっています。
また、主催の川野氏も大変だったことと思います。

原作はーみ群杏子さんの戯曲「微熱の箱」より。
女性の日常な出来事が共感出来て泣ける〜

ハープも美しいです☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 13 December 2007

月と語りとアンサンブル

月と語りとアンサンブル
中野坂上のスタジオアキラさんにおきまして、劇団大樹さんの「月と語りとアンサンブル」の花演出と美術をいたします、今日はゲネ、ライティングをいれ、幻想的な作品となりました、初めてつくる形でしたが、ハープとよりそうようなイメージ・・・・
予想以上の綺麗なでき♪♪3日間という短い期間ですが、ぜひお寄りください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 December 2007

専門学校にて!

Dscf4088


新宿にある調理師専門学校におきまして、3ヶ月フラワーアレンジのクラスを教えさせていただきました。
各クラスとも元気のあふれる若者クラス!
男子も女子もこだわりをもって作品を制作してくれました。
ん~
今のヤングが彼らみたいなら、将来の日本もまだまだ大丈夫だと思った3ヶ月でした!

中国料理の1クラスと西洋料理のクラスの写真を、フラワーアレンジのページにアップ
いたしましたので、覗いてみてください~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 02 December 2007

銀座で紅葉狩

銀座で紅葉狩
昨日ー無事、銀座「砂漠の薔薇」さんにおきましてのイベントが終了しました。
初めての空間は緊張いたします。作品は場所に合わせて、コラボする「武楽」さんとも合わせ、なおかつ季節をだして、金、赤、黒でイメージをまとめた「紅葉狩」一時間半の短時間で搬入仕込みをいたしました〜
ある程度組立安く考えましたので、時間どうり♪
作ってライトをあててみると、前々からあったような存在感?
何人のお客様が新しくつくった物と気がつくいたかしら?
何はともあれ事故もなく、無事終了〜ありがたいことに、ご好評をえまして、そのままお店にしばらく飾ることになりました☆☆☆☆銀座におこしのさいは、ぜひ、お値段も手頃で、食事もおいしい「砂漠の薔薇」にお立ち寄りください〜
今でしたら「紅葉狩」が味わえます〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »