« December 2007 | Main | February 2008 »

Sunday, 27 January 2008

またしても人身事故

今日は新橋の稽古でしたが・・・・
またしても人身事故!

先日もブログに書きましたが、やたらJRの事故がつづきます、今回も今乗っている電車がどこで止まるかわかりませんが・・・
すでに大船あたりでは止まっているようです・・・

電車は時間が見えるのがいいとこと思いますが、一回とまると、どーしようもないのが現状ですね〜〜

やはり田舎に住んでいるのが・・悪いのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿パークタワーからの眺望

新宿パークタワーからの眺望
冬晴れの富士山!

新宿パークタワー31階からながめる富士山があまりに美しいのでパチリ!
お稽古でかよっているパークタワーはもともと東京ガスさんのガスタンクがあった思いでがあります、2階からはリビングセンターOZONEさんがありうろうろしていても飽きのこないところですが、エレベーターが難しい・・・・
一つ間違えると行きたい場所になかなか行けません・稽古場のカギを返しに行くのにも何回まちがえたか・・・でも返却しに行く、31階から見る景色は最高です
ですが、ずっと続けていた稽古場がなくなるかも・・・日本間がなくなる可能があるかもとの噂・・・・
・・稽古を見直されそうですが、生徒さんや自分のためにも頑張らねば!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 January 2008

冷蔵庫のような・・・

冷蔵庫のような・・・
関東地方で雪がふったのはひさびさ?
今朝起きてガーカリ・・・天気予報では雪とのこと、「なーんだ・・」と思い、しかも昨日までの冷たい風とちがい、ちょっと暖かい?なーんて思い、気をゆるしてでてきて・・・超失敗、小田急線で北上中・・外を見ていると、だんだん白くなっていき・・相模大野につくころには、まー白・・ガーン!!!!
足が・・・冷たい

おんなじこと武蔵野美大の受験で経験したのに・・
学習能力がないね〜

しょーがない、あわててソックス買いました!

そして新宿ついて、ボタン雪でビックリ・・・
やっぱ、藤沢って海がちかいせいか雪はなかなかふりません。

でも雪って、ワクワクしますねー

サザンカも雪化粧

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 21 January 2008

大寒

大寒
ここのところ寒い日が続いておりますが皆様お風邪などおひきではありませんか?一月も後半になり、お花の稽古も春らしい花材料になってきました、鎌倉の日だまりには水仙が咲きほこり、目を楽しませてくれています、梅もそろそろではないでしょうか?
よく訪ねる鎌倉端泉寺ーまだまだ冬の風景ですが、かわいい新芽が萌、足元には確実に春の足音が聞こえています。

さて今日は浜松町の稽古はじめ・・ここのとこハッピーマンデーの影響で月曜日の稽古が大幅に変更がでてしまいます・・・日本人こんなに休んでばかりで大丈夫なのでしょうか?
そして今は、またまた東海道線の人身事故・・・すでに25分止まっています、月一回は止まるのではないかしら?「大船までは行けます」と言われても・・そっからどーする?
観念して日記を書いています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 19 January 2008

暖かいのか寒いのか?

暖かいのか寒いのか?
先日、久しぶりに鎌倉、七里が浜のリストランテーアマルヒィに行ってきました、半分打ち合わせをかねてなんですが・・・場所が鎌倉ということで、好きなとこ指定していまいました。ここは
国道沿いに車をとめ、江ノ電の線路を跨いで(踏み切りもないとこを、普通に跨ぎますー地元の人間は当たり前ですが、初めての方はビックリなさりますねー)
風が北からだったので、海をのぞむテラスにはぜんぜん入りこまず、暖かかったー日差しが強く、日焼けまでしてしまうくらい・・・ヒザカケも借りましたが、いらず・・・ボカボカでした、夕方からのお稽古で「今日は暖かかったわねー☆☆」て言うと・・・全員から「おかしい!」との突っ込み・・・
でも、本当に暖かな昼でーやっぱり湘南は暖かいとこなんだ・・・と思いなおした一日でした☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 16 January 2008

幼なじみ

幼なじみ・・・いい響きですよね♪
神奈川県藤沢市鵠沼☆
一般に湘南と呼ばれる土地が私の育った場所になります。昔は別荘地で、有名な方々も沢山鵠沼にはいました。そんな鵠沼の真ん中に出身の小学校があります、今年にはいり、久々に会おうということになり、なぜか連絡をとることに・・
まあ自由に時間を使えるから・・・いいか
さて、家をガサゴソ探して、母のすごさを改めて知りました。なんと小学校6年生の連絡リストがファイルされてきちんと残っていました。
ふ、古い・・・
しかし、長い年月など関係ないように、小学生の自分にもどり、一人一人の顔を思いだします。
恐る恐るー電話♪
中には電話がつながらない家もありますが、やはり藤沢は田舎なのか♪担任の先生はじめ、ポツポツ連絡がとれはじめてきました。結構、皆さん近くに住んでいますー
この返の方々・・・ほんと出ない・・・

卒業依頼、電話で話ししているのに、気楽に話せるのは、幼なじみゆえですよねー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 04 January 2008

新春

新春
新春☆明けまして
おめでとうございます。

昨年は色々な方にご助力をいただきまして、ありがとうございました。
今年もベストをつくして行きたいと思っております。よろしくお願い申し上げます。

さて今年は久々に伊豆に初潜り☆☆☆
日本海側は天気が悪いようですが、西風がはいらない東伊豆はいたって静か・・春のような暖かさ♪
菜の花も咲きはじめ〜
春が来ています♪

ちなみに海の中はまだ夏☆☆南の魚がまだまだいっぱい〜透明度も最高♪
大物からレアな小物、団体から南の派手な魚まで♪♪最高〜

ちょいといいお正月でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »