« June 2008 | Main | August 2008 »

Friday, 25 July 2008

舞台「鬼子母神の愛」

舞台「鬼子母神の愛」
今日25日々あから明後日27日まで、中野のスタジオRAFTにおきまして、語り劇「鬼子母神の愛」を上演いたします。
お時間がありましたら、ぜひおいでくださいませ。
25日 20時半
26日 15時 20時
27日 15時 20時

全席自由 ¥1000

明細はホームページにて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 July 2008

平塚八幡宮

平塚八幡宮
初めて尋ねましたー
平塚八幡宮♪♪♪

パスポートの申請のため、ちょうど八幡宮の裏手にある神奈川県の申請場にむかう途中立ち寄りました。

緑の森に囲まれる宮は、人も少なく、厳かな雰囲気につつまれていました。

立派な鳥居をくぐると左右に池が・・・
鯉がで・でかい・・・

森も深く、木がでかーい・
平塚は七夕以外、あまり訪れることはありませんでしたが、こんな立派はお宮があるとは知りませんでした。
ぜひお近くをおとおりの際は立ち寄ってみてください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 14 July 2008

鬼子母神

鬼子母神
今月末に、東中野の小劇場で「鬼子母神の愛」という舞台の美術をするため、雑司ヶ谷の鬼子母神にお参りにいってきました。
都会の真っ只中と思えない空気で、ちょっと京都にきました〜みたい♪♪♪
な気持ちさえいたしました。ちょうど屋台も沢山でていて、朝顔市もたっていました、演出の方と打ち合わせという名目で・・屋台で一杯♪♪♪
(今年にはいって屋台で打ち合わせって・・これで3度目??)
いたるとこに柘榴の絵があり、とても素敵なところでしたー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 08 July 2008

梅雨の長谷寺

梅雨の長谷寺
みごろの長谷寺に行ってきました〜

やはり毎年来ている長谷寺は、はずせないぞーと
・・・びっくり!
人がごったがえし・・
でも
雨のため、まだいいほうだと聞きました・・・
入り口に入場制限の看板!この日
入場制限はかかっていませんでしたが、看板には
「30分」「60分」「90分」まちの数字が〜?
え?
入るのに最高90分待ち?
ディズニーランドなみ?
今までなかったことです!鎌倉の紫陽花といえば「明日院」でしたが、私的には長谷寺・・・
でもこのとこマスコミにもよくでてきていたので、心配していましたが・・・
当たりました・・・

いつもは登る、裏側の紫陽花の山も、今年は下からだけの見学といたしました〜
それでも
やはり見事な紫陽花の斜面。
まだまだ見ごろかと・・
時間があれば、また、ぜひ訪ねたいところです〜(平日午前中?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

七夕

七夕
今年の関東圏は残念なことに曇り空・・・
織り姫と彦星は会えたのでしょうか?
地元がら東海道に乗りますが、平塚の七夕の影響で電車は観光客で倍増・・・
今年も浴衣が多いようです昨年までの
「そのきかた?なにー?」はあまりいませんでしたし、下駄や草履をちゃんとはいていることは喜ばしいことです。
さて
野村ビルエントランスの花も七夕仕様になっております、短冊は毎回ーちょっとお洒落な感じにつくって、花材のひとつのように飾っていますが・・・・
毎年ー短冊が撤去の時、増えているんですよねー
不思議だ・・・
今年は川にお願い短冊流しにいかなくては〜
15日まで飾ってあります、いつでもご覧になれますのでお近くにいらしたおりは、お立ち寄りください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 01 July 2008

ハブと拳骨

気がついたら・・もう10日たってしまいました。

19日に「ハブと拳骨」の映画公開のパーティーが

渋谷エイジアにおきまして、盛大にありました。

舞台上に作品を飾らせていただきましたが、

お手伝いをしてくださった皆様!

ありがとうございました。

また、お声をかけてくださったオーガナイザーの方、

快く仲間の一員にむかえてくださった

「ハブ拳」の皆々様

ありがとうございました。

バタバタしておりましたので、お礼状が遅くなりましたが

明日郵送いたします~

お名刺いただいきそこなった皆様、

この場にてのお礼とさせていただきますこと

申し訳ございません~

また、いつでもお声をかけていただけましたら

幸いです。Dscf7848

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »