« April 2009 | Main | June 2009 »

Tuesday, 26 May 2009

この時期に

この時期に
インフルエンザ・・だいぶ落ち着いてきましたね〜
でも
この時期に、国際線は乗りたくないですよね〜

飛行機の中だと何がおこるか?
わからないし・・・
で、今は成田に行くバスの中・・・今回は荷物があまりに大きいため、電車は断念〜〜バスのシートベルトて初めてみたわ〜さて、
花オブジェを活けに、
パラオ共和国にいってきます。
山ほどの花材料を、なんとか運べるくらいの荷物にしました。
しかも
パラオはダイビング天国!
一応〜
ダイビング器材もパッキング〜

やたら重い・・・・

チェックカウンター通してくれるかしら・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 23 May 2009

紫陽花の季節

紫陽花の季節
銀座「砂漠の薔薇」さんにて、季節の花をいれかえました〜

季節はそろそろ初夏、
紫陽花をいれて、銀色とブルーなイメージでまとめました。

銀座のナイトラウンジですが、料理もおいしいですし、リーズナブルな料金、お時間がありましたら、ぜひ
お立ち寄りください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 18 May 2009

菖蒲

菖蒲
新緑もすっかり、緑こくなり、気持ちは夏になってきました。

菖蒲の花練習も最後

また一年できません。

一花五葉〜

特別花材で特別ないけかたがあります。
伝承物ですが、今の時代、花の先生や花屋でも、いけかたを知らない人がふえ、伝承されていないようです。

日本の美意識、
日本の感性、

受け継いでほしいものです・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 16 May 2009

雪山より

雪山より
6月の作品のため、群馬の山中に材料をとりに行っていましたー

熊、猪、なんと日本カモシカがでる隠れ里、山菜が調度季節〜

ちょっと運転すると、残雪がまだあり、木はオブジェのようにカッコイイ形になっていました。
自然の力はすごいです〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 08 May 2009

菖蒲のきせつ

菖蒲のきせつ
あっというまのゴールデンウイーク〜・・・

ゴールデンウイーク中に菖蒲をいけてきました、新宿野村びるのエントランス、お時間があったら、お立ち寄りください。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 01 May 2009

誕生日~

昨日は能の新作「リア王」の本番

装飾は20分での搬入という離れ業・・

また

写真はHPにアップいたします~

終了後、恵比寿にてカウントダウンをしていただきました~

感謝感謝です~

また

皆様1年よろしくお願いいたしますDscf9663

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »