« October 2009 | Main | January 2010 »

Friday, 18 December 2009

砂漠のバラ、冬

砂漠のバラ、冬
年間とうして装飾させていただいてます、砂漠のバラさんで、冬バージョンをいれてきました。

前からいれてみたかった、黒いバラをメインに銀と白色ベースに!!!

ちょっと
ゴージャス系です。

これでクリスマスとカウントダウンは大丈夫ね〜

是非ロマンチックな夜の装飾でつかってみてください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 December 2009

劇団大樹さんの舞台美術

劇団大樹さんの舞台美術
明日まで、劇団大樹さんの舞台が池袋から西武線のニコメの駅、東長崎の「てあとるあぽう」さんで公演しております。

森陰アパートメント

という題名で、ちょっとノスタルジックな中庭を劇場に出現させました〜

ありそうで
ない
樹・・・・・

庭に一本の樹があり、その回りで話しが展開していきます。

前回は落ち葉を敷き詰めた床でしたが、今回は土・・・
そして、私なりにこだわったのは、ありそうな上呂やポリバケツ、使いふるした植木鉢・・・
本当にボロボロになった物が藤沢にあったので、持っていきました〜

有りそうでない舞台にしてみました〜〓〓〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 05 December 2009

祖父とのツーショット

祖父とのツーショット
ジーブ島から帰国して、バタバタしておりましたので、久しぶりの日記です。

さて

クリスマスのオブジェをあちこちに制作させていただきました、写真は、また、次回にでも・・

今日は以前から交遊のある、観世能楽師の先生の会で、久々に宝生能楽堂を訪れました。

ん〜

祖父との、約三年ぶりの対面でした。

言っても・・・

銅像ですが・・・

私が幼い時に他界した祖父の思い出は、ほとんど無く・・朝のご挨拶が、すごく厳しくて・何度もやり直しをさせられた思い出くらいしかありません・・

で、ツーショットをお弟子さんに撮ってもらいましたが、皆さんの感想〜
「頬の輪郭が似ている!」とか
「全体にそっくり・・」
とか
うれしいんだか
悲しいんだか・・

微妙〜(泣)

カリスマがあって、すごい能楽師だったそうですが、顔が似てる・・てのもね〜
男性だし・・

そんなに似てますかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | January 2010 »