« April 2010 | Main | June 2010 »

Sunday, 30 May 2010

ザテレビジョンにて〜

ザテレビジョンにて〜
発売中の「ザテレビジョン」にて
「時代劇ニューウェーブ」の特集で、「座頭一」や「龍馬伝」とともに
「大奥」の記事ものっております〜
みどころとして、各時代劇のオススメポイントの記事が抜き出しされていますが、花についてもかかれいました〓

ちょっと嬉しい〓
ちょっとビックリ〓な記事です

是非みてください

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, 28 May 2010

前回とおなじセットにて

前回とおなじセットにて
前回とおなじセットですが、時間がたったという設定になります。

躑躅の緑が美しく〜
小さい器に
大きくいけました〜

藤波役の役者さんに
「やあ〜美しいね〜」と言われ・・・

嬉しかったです(♪♪)

さて撮影も中盤をすぎ
あっというまに
時はすぎます〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 22 May 2010

またまた、違う床の間作品です。

またまた、違う床の間作品です。
またまた
違う床の間の作品です。

政治的な話しあいがされる部屋にての床の間・・

中心のライン(真)が二本真という特別な作品・・
間の空間が、見る方向で変わってきます。政治も見る方向で変わってきます。
そんな思いを作品にこめてみました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, 20 May 2010

ロケにての床の間作品

ロケにての床の間作品
「大奥」のロケにて・・
床の間に花を活けてきました。

300年以上たっている床の間だそうです・・

緊張〜

歩くのさえ・・緊張しました・・

搬入中に和尚さんの視線が怖いな〜・・なんか怒られないと良いな〜と思いながら活けていると・・・
和尚さん
いきなり
「この花置いてってくれない?」

えっ?

よかった〜
和尚さん、ほしかったんだ・・・

わ・・私は良いんですが(器は私のだし)・・・

「すみません、プロデューサか、監督に言ってくださ〜い・・・ 」

が、精一杯の返事でした。


どうなったかは・・


カット〜
撤収〜
の声で・・あっというまに回収されてしまいました〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 18 May 2010

「大奥」床の間三・・

「大奥」床の間三・・
質素に
シンプルにいけました。

床の間の壁紙が素敵なので、壁紙にあわせてストーリーを入れ、コラボしました。
(写真は作業場所の床の間なので・・映画をたのしみにしていてください)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 14 May 2010

「大奥」)撮影は順調に進み〜

「大奥」)撮影は順調に進み〜
大奥の撮影は順調にすすんでいます〜

毎回、床の間が美しいセットが続きます〜

今回の花は、
シンプルで華があるように心がけました!

どの場面かは、公開を楽しみにしていてくださいね!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 May 2010

「大奥」床の間−

「大奥」床の間−
素晴らしい床の間です・・・
花を活けることで、より華やかになれば良いのですが・・・

どこに出てくるかは、公開を楽しみしてください〓

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 08 May 2010

撮影の合間に〜

撮影の合間に〜
「大奥」撮影はまだまだつづいてますが・・

花が必要な場面がちょっとないので、ちょっと散策〜〓


近くに恵比寿さんがあり
鳥居に熊手がついてます〜
お金を投げて、熊手に入れるそうで・・・・
ためしに

「えい」!!!

一発で入りました!!


近くにいたおばちゃんが
「めずらしいよ〜」と

きっと良いことがあるそうです〓〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 05 May 2010

「大奥」撮影現場にて

「大奥」撮影現場にて
生け花をする
杉下・・・

作品は阿部サダヲさんの作品〜?
(ご当人の了解をえました)
初めて花鋏をおもちになったとか・・・
コツを手ほどきすると、あっというまに〜
さすが
役者さんです

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 03 May 2010

大奥 ストラップ〓

大奥 ストラップ〓
大奥公開にむけ
前売券にストラップがついてくるそうですね〜

撮影現場において
スタッフ用に配られました〜〓

流水柄と
徳川紋〜

なやんで徳川紋をゲット〜

話しによると
完売したとか・・・

えっ
これってプレミアムがつくのかしら・・・?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, 02 May 2010

「大奥」二宮和也さん、柴咲コウさん主演映画に花で参加

「大奥」二宮和也さん、柴咲コウさん主演映画に花で参加
二宮和也さん、柴咲コウさん主演の話題作「大奥」に生け花で皆さんの後ろをかざらさせていただいています。

将軍は女
仕えるは
美しき男たち三千人

原作はよしながふみさん、話題コミックの映画に花を飾らせてもらっています。

この映画でキャストやストーリーとともに、
日本の伝統文化の生け花をも楽しんでいただけたら幸いです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »