« June 2010 | Main | August 2010 »

Tuesday, 20 July 2010

蓮見の花

蓮見の花
朝方ポンといって
花開く蓮見・・・

いつも昼くらいから見に行くので、残念ながら開くシーンをみたことがありません〓〓〓

今年も
鎌倉八幡様の源平池を見に行きました〜〜
昨年は、
白い蓮見が劇的に減り、
あ〜
もう源平池の美しい蓮見は見れないのかな〜〜と思っておりましたが、今年は回復していました〓
以前、なにかで読んだのですが、亀が球根を食べてしまうそうです・・・
きっと
駆除をなさったのでしょうね〜
みごとに復活していました〜

まだまだ見ごろはつづくと思います、是非よってみてはいかがでしょう

気持ちも涼やかになりますよ〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 13 July 2010

大奥・告知記事

大奥・告知記事
大奥・告知記事
「植物デザイン」7月号・草土出版〜の映画告知の記事に、映画「大奥」の告知として、御鈴廊下の二宮和也さんと柴咲コウさんの出会いのシーンと、横井が制作した大奥・床の間(総取締役)の花が載ってます

やく一ヶ月たちましたが、まだ、昨日のよう・・・・・

今は、大奥花絵巻として、花の作品をまとめております〜

作品集がでるかも?

です

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 12 July 2010

東京スカイツリー

東京スカイツリー
東京スカイツリー
月曜日の稽古場所で
みつけました〓

東京スカイツリー〓〓

場所は浜松町からで、近くには東京タワーが・・

緑濃い、手前の公園とスカイツリーが良い感じです

しかし
意外に近くに見えるのにビックリ〓
やっぱり高いのね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »