« August 2010 | Main | October 2010 »

Thursday, 30 September 2010

大奥カウントダウン・・・

一昨日のブログで書かせてもらいました、
二宮和也さんの写真について質問がありましたので・・・
ちょっとだけ~

「大奥・花絵巻」に
二宮さんを載せさせていただいているシーンは、
映画雑誌などで、二宮さんがよくインタビューにこたえている

「それ以上、言ってくれるな・・・・・・」のシーンです。

雑誌など読むと、そうとう悩まれていたそうですね・・

たぶん
写真を撮れるタイミングからいって
本番直前~
ちょうど、役作りに、悩んでいらしたころかも・・・

二宮さんの後ろには
白いユリが凛として咲いています。
匂うばかりの美しい水野・・

白ユリは日本原産の、
純潔の象徴・・・・
二宮さん(水野)をイメージして、活けました。

後半、もう一度、白ユリが登場しますが・・
ぜひ、本編で探してみてください。

また
この時の、白ユリの「水野の部屋」花は
銀座「ニューメルサ銀座」さんで再演展示してます~
映画館のお帰りにでも
お立ち寄りくださDscn1296


い~(どなたでもフリーで見れます)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大奥プレミアムイベントその四〜放送予定

大奥プレミアムイベントその四〜放送予定
男女逆転大奥のプレミアムイベントにて、会場入口階段あがったとこに制作した、お迎え花が、10月2日の「めざましどようび」にて、制作過程が放送される予定です〜〜

また、現在、銀座にある「ニューメルサ銀座」4階にて
開催しています、プチ・大奥花展の「水野の部屋」
「松島の部屋」「御休息の間」の花も放送予定だそうです。

花をとうして
ちがう視点から「大奥」をたのしんでいただけたら幸いです。

早起きか?
朝まで起きてるか?

今から考えています〜(笑)

取材でお世話になった皆様・・
感謝です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 29 September 2010

大奥プレミアムイベントその三

その二の続きです~~~

二宮さん、柴咲さん、玉木さん、佐々木さん、堀北さん、和久井さん、大倉さん、中村さん

国際フォーラムの一夜かぎりのプレミアムイベントの
楽屋の廊下で皆様に再会できましたので、大奥花作品集の「大奥・花絵巻」をお渡し
することができました~~~よかった!!

皆さん、驚いて!よろこんで!くださいました~~(ほーーーと)

しかし!阿部さんに再会出来なく・・お渡しできなかった~~(泣)

早急に対処します~~~

皆さん心より感謝いたします、特に
お写真載せさせていただきました方々、ほんとに感謝です・・・

二宮さんに

私「お写真も載せさせていただき、ありがとうございます~」

ニノ「ぜんぜん、こちらこそ!」(ニコ!)

ん~すごい!
国民的なアイドルなのに、気さくで優しさ全開!
ほんとうに
感謝です。

撮影中の緊張していた面影とは違い
この笑顔・・・・

みなさんに愛されて当然ですね

みなさんといえば・・・
国際フォーラムに来ていたお客さまのマナーの良さ・・にびっくりでした。

普段、私の作品を写真に撮るとき
たいてい作品の前で「ピース」サインをしながら写真撮影をする姿が多いのですが、
だれも?
作品前に立ってなく、距離をおいての撮影~

まあ、作品が大きいし、隣に飾ってあるポスターをメインに入れ、撮るとしたら
ある程度、距離が必要ですが・・・
どなたも触らない~
えらい!

あまりにみなさんがきれいに並んで写真を撮っているので
Dscn1319


そのみなさんを写真にとってしまいました・・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 28 September 2010

大奥プレミアムイベントその二

大奥プレミアムイベントその二
昨日は残念な雨でしたが、搬出も皆さんのおかげで、無事終了いたしました。
長い、お祭りが終わったような〜寂しい感じがいたします・・・・

4月から京都入りして二ヶ月・・その後、本の出版やらイベントなどで、大奥
大奥の日々・・

京都にいたのが、つい先日のようです・・

で、面白いオチは
昨日の楽屋廊下にての・・二宮和也さんとの会話、作品を仕上げ、お弟子さんと移動中〜向こうから、二宮和也さんが・・・
二ノ・「あ〜先生、今ついたの??」

もしかして、私のこと京都のスタッフと思われてた?

私・「ちゃうちゃう、私東京の人間よ〜〜あ、今会えてよかった、おかげさまで大奥・花絵巻がだせました〜是非もらってください〜」

二ノ・「えっ!いいの?すげ〜!!!」

私・「ありがとうございます」

二宮さんは、とても気さくなかたですね~~~

という会話の後
後ろのお弟子さんが、放心状態〜
・・・
めちゃくちゃ二ノファンのようです・・(笑)

お弁当も手がつけられない放心・・・よかったね

写真は大奥スタッフシャツを着て、会場のモニターにくいつくようみてる、お弟子さん
楽屋で一番話し声がうるさい部屋だったかも・・みなさんミーハー (笑)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

一夜かぎりの大奥プレミアム〜

一夜かぎりの大奥プレミアム〜
一夜かぎりの大奥プレミアムが無事終了〜です

男女逆転委員会さま、
アスミックエースさま、及び
関係者の方々・・・
また
手伝ってくださった
皆様!!
ありがとうございます

そして
今日、国際フォーラムの階段上のおどりばに制作した四メートルの紅葉の作品が、十月二日の「めざましどようび」にて
放送されるようです・・
なにも無いところから、完成するまでが、ドキュメントになるようです!!!!!

すごい・・
感謝です

明日
詳細を書きます〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 26 September 2010

明日、大奥プレミアムの準備

明日、大奥プレミアムの準備
ようやく
明日の大奥プレミアムイベントの下準備が終わりました・・・・

車いっぱいいっぱい〜

出すのも、入れるのも大変そう・・・

明日、国際フォーラムの入口あがった写真ポイントに三メートルぐらいの作品作ります〜(^^)

お迎え花です!!!是非、写真撮ってくださいね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 24 September 2010

プチ大奥花展〜

プチ大奥花展〜
昨日、
銀座にあります
「ニューメルサ銀座」の四階にある三つの店舗にて、水野の部屋、松島の部屋、ご休息の間の花を再現して展示をしました。杉下が活けた花も再現!!!!
どなたでも
見れますので、お立ち寄りください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 21 September 2010

大奥・花情報〜

大奥・花情報〜
全国100の映画館にて、
「大奥・花絵巻」が購入出来ることになりました〜〜〜〜

松竹さまのご好意!
アスミックエースさまのご協力!
ありがとうございます。

これをきに
関東以外の本屋さんで品薄で、ご迷惑をかけた方々にも、手にとっていただくことが出来ます!!

本編には登場してこない花も本には載っています、ちょっとお話ししたいですが、公開した後にね〜

最初の本編ページの花は、映画でも確認できることと思います〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 18 September 2010

プチ・大奥展〜

プチ・大奥展〜
江戸(東京)銀座通りにある、「ニューメルサ銀座」(銀座ユニクロがあるビルです)の四階で、「プチ・大奥展」(銀座に水野の床の間花出現!)をいたします〜

同時に、同じ四階の着物店と沖縄雑貨店に、将軍吉宗の御休息の間と、松島の部屋、両床の間花も
出現する予定〜〜
あと、杉下が活けた花も再現する予定です。
急に決まりましたが、来週23日から展示いたします。
どなたでも無料で見れますので、お立ち寄りください。
27日に、大奥プレミアムイベントくる方は歩いて見に行くことが出来る近さですので、オススメです〜!!!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, 16 September 2010

「大奥」一夜かぎりのプレミアム!

皆さんご存じの
「大奥」プレミアム試写会が27日にせまってきましたね~

光栄にも、入り口の階段上ったところに
季節のお迎え花を制作することになりました~

季節を先取りして
皆さんに「紅葉狩り」をしていただけたら!ということになり
活け花のオブジェを登場させます(^^)

大奥パネルとコラボするので写真撮影ポイントになるのでは??

作る私が
ワクワクしています~~~~

写真は
撮影が終わり、都内でおこなわれた打ち上げ会場にて
桜のオブジェを制作した時のものです~~
今回は
このバージョンで「秋」にします!!

お話をくださった、アスミック・エース以下関係者の方々に感謝~~

Dscn1163


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 September 2010

スライドショーをyoutubeにアップしました

「大奥・花絵巻」横井紅炎作品集のスライドショーをyoutubeにアップしました。
皆さん、楽しんで下さいね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大奥・花絵巻を書店で発見

大奥・花絵巻を書店で発見
さきほど、大奥・花絵巻を有隣堂書店さんで、発見!!
靴が擦り減るほどの書店めぐりと、お弟子さんたちに頼んだ大奥花チラシくばりが実をむすんだようで、嬉しくて写メとってしまいました、書店にはいりすぐの本の島に、ポップといっしょに、細木数子さんの本の横にありました。で、もうかたほう隣は料理レシピ本・・・占い、料理、花〜〜〜〜〜〜〜〜
女性が好きそうです

手伝ってくれた皆さん!
ありがとうございます
また
おいて下さった書店の方々・・感謝

| | Comments (0) | TrackBack (0)

YouTubeにて男女逆転大奥の大奥・花絵巻

2010年10月公開
男女逆転大奥の花を1冊にまとめた
大奥・花絵巻の一部を
YouTubeで見れるよういたしました。

ん〜
音楽いれたい・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 13 September 2010

もやしもん・・みたいな〜

もやしもん・・みたいな〜
玉川高島屋において、10月まで作品を展示してあります。テーマは、もやしもん?

知ってますか?コミックでもアニメでも流行りましたが、今、夜中に実写ドラマになっています。


玉川高島屋のテーマは、秋の収穫祭で「再生の秋」と題名はついてますが、もやしもんに出てくるようなコロコロした苔玉がプワプワしてます〜
玉川高島屋のお客様層は、お子さんがいるハイクラスな方々が多いようで、そんな方々に「くすっ」て思っていただけるような作品にしました。

結果・・もやしもん?
みたくならました〜

作品自体はそんなに大きくありませんが、お時間がありましたら、お立ち寄りください。
南館一階にあります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 12 September 2010

大奥ホームページ更新

大奥ホームページ更新
大奥ホームページが新しくなっていました。

プロダクションノートをクリックすると、美術や衣装、メークさんの紹介とともに、紹介されていました〜〜謝謝〜〜

華麗なる世界を花あわせ!!!
是非
お読みください

ただ写真がなぜか?おすず廊下でしたが・・(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 09 September 2010

書店にて発見!!

書店にて発見!!
書店にて発見!!
お弟子さんから、ジュンク堂にて作品集を発見との情報〜〜〜〜

慌てて見に行くと、花コーナーが見つからず・・映画コーナーの二宮くんの写真に目が〜

おお〜!!!と
シネマ雑誌を手にしたら、その後ろに見覚えある「大奥花絵巻」がビニールに包まれてたっていました〜〜〜

ありがたや
映画コーナーにおいてもらっている!!!と感謝〓

で花のコーナーは?と思ってさがしたら
あっ
ありました〜

ありがたや!
花のコーナーにも・・

ついつい写真を撮ってしまいました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 08 September 2010

大奥・花絵巻〜書店で発売開始!

作品集が書店にて発売開始されました〜〜〜
新宿の紀伊國屋本店にて、地道な書店への挨拶回り中〜〜〜〜〜
ちょっと感動〜〜〜〓

しかし
おいてある場所が茶道のところって?????
ど〜ゆうこと〜〜〜?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 07 September 2010

チケットゲットー!

チケットゲットー!
先日
大奥のスタッフ〜の
中華を食べる会・・
があり

女子のスタッフと録音のスタッフが集まり、亀戸で中華を食べまくりました〜〜〜

二ヶ月間、いっしょに製作してましたが、いっしょに食べる機会がなく、撮影終わり二ヶ月たって親睦会!!!
新鮮です〜〜〜〜〜

で・・・
話題は、次回作なら誰が主役が良いかの、妄想大会!
皆さんスタッフなのに、妄想することは、一般と変わりありません〜
吉宗でいくか?
また
三代家光にいくか?
だよね〜

まだ公開前ですが、妄想が勝手に先行してます〜

そして前売り券を知人からゲット〜〜〜

公開されたら見に行くぞ〜!!でも・・お客様の反応が怖くて、映画に集中出来ないかも・・

また映画館にて
大奥花絵巻も発売予定だから・柱の影でお客様の動向を見つめる気分がします〜〜〜(涙)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Sunday, 05 September 2010

HPに大奥本をアップ

ホームページに
大奥の本のページをつくりました~・・

ぎりぎりに作り始め!

ぎりぎりに出来ました!

Img045


アドレスは http://homepage3.nifty.com/kurenai_kouen/ooku.html です。

大奥公式サイトは、こちら

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Friday, 03 September 2010

虹と鱗雲

虹と鱗雲
虹と鱗雲
今日
鎌倉に
「大奥花絵巻」ヒット祈願に行ってきました〜

帰りしな

太陽の回りに
円い虹を発見〓〓〓

なんか
感動ものでした


今度は車の中から
雲のみに虹がかかっているのを発見〓〓〓

またまた
感動ものでした〜

で最後は
空いっはいの鱗雲〜

あ〜秋が近づいてきてるんだ〜と
感動〓〓〓〓〓〓

きっと良い結果になることを空に祈りました

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 01 September 2010

「大奥花絵巻」完成

「大奥花絵巻」完成
今日
「大奥花絵巻」完成しました〓

関係者各位の皆様には感謝いたします〓〓〓

調度良い大きさ〓
調節良い厚さ〓
だと
思います〓〓〓〓

女性がかばんに入れて邪魔にならなく、かといって小さ過ぎなく・・・をコンセプトとして、考えました。ちょっと心配だったのは、厚さでしたが、ぎりぎり・・もちごたえも感じられます〜

そして〓

出来たばかりの束を開け、監督、プロデューサー、原作者のよしながふみさん、また現場でお世話になった方々に手渡しすることがギリギリできて、よかった〜

そして
映画、男女逆転「大奥」完成おめでとうございます〓〓〓

二宮和也さん
美しく男気のある侍姿〜
これは
ファンにはたまらないことでしょうね〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »