« September 2010 | Main | November 2010 »

Saturday, 30 October 2010

「大奥」花メーキング日記6

この日は、午後になり
「二宮和也さんはいりま~す・・」
という声がスタジオに
響きました~~~

「藤波」「松島」「水野」のそろい組です~~
おおおお~
超豪華です。

花は流木を逆さにたて
季節は5月下旬の設定になるので
藤をいけました。

「藤波」さまの部屋には
藤は美しくはえます~~~

美術サイドからのリクエストは、

「藤波は、当初、水野にたいし理解ある良い上司だが
実はいちもつ心にある、恐い上司・・・このシーンは、
そんな藤波が表面にでできます、そんなイメージで・・」

ということで、自宅から持っていった流木のなかから
怪しいイメージになる物を選び、それに藤をからめました。

Dscn0474


そして
カメラの設定
照明の設定

アングルのチェックをするためカメラ横に立つと・・

おおお~
生・二宮和也さんが目の前でした。
しかし
重要なシーンにくわえ
初、「藤波」「松島」「水野」のそろい組・・
きびしい顔を・・

今から考えると
緊張なさっていたんでしょうね~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 27 October 2010

「大奥」花メーキング日記5

Dscn0470


大奥総取締「藤波」さまの部屋の続きです~~

撮影当日
この日は、
佐々木蔵之介さん
玉木宏さんがクランクイン!

メディアにも話題になっていましたが
この日に、藤波と松島の000なシーンが・・・
銀色に輝く布団~~~
きゃ~~気になる!!


間近で見る佐々木さんに玉木さんは
ちょんまげ姿も美しく
お二人とも
テレビで拝見するイメージより身長が高く
鴨居にちょんまげが引っかかりそうでした。

花は3パターン変更の撮影、
一番目の作品から二番目の作品
変更の時には、作品が大きすぎで
ちょんまげでなく、作品が鴨居にひっかかってしまい
大騒ぎ!!
器の水がこぼれそうで・・
「きゃ~ぞうきん!ぞうきん!」
とアシスタントのお弟子さんに指示をすると
ぼ~・・・
としていて
心ここにあらず???
おいおい!
で・・ちょっとカミナリ(あくまでも軽くですが・・)
あああ~~
撮影初日から、こわい先生・・イメージをスタッフ&キャストの方々に
うえてしまったかも・・(涙)

あとから聞くと・・お弟子さんは、
玉木宏さんのファンだそうで、目の前の玉木さんに
緊張してしまったそうです。な~るほど・・て、先に言ってくれればカミナリ
落とさなかったのに(涙)

さて撮影は、
藤波のひざにお猫様が乗っているシーン・・
なかなかお猫様が落ち着きません・・
しまいには、ひざから飛び出し、花を(ジート・・)見つめ・・
今にも、花にじゃれそうな雰囲気~~
私の心の叫びは、「お猫様やめて~!!」
しかし
ちょっとするとお猫様もおちつき、撮影は順調にすすみました、
カメラチェンジの時の
藤波がお猫様と戯れてる写真が雑誌にも掲載されてましたね~

そして、お二人の000なシーン~~
心の中で「きゃ~きゃ~きゃ~」
声がでそうでした
じつに
美しい撮影風景でした。


Dscf1093

Dscn0458


| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 October 2010

「大奥」花メーキング日記4

さて
車折神社から撮影所に・・・移動

花作成がはじまりました。

Dscn0428


花作品の制作現場です。
10スタジオ奥の使っていないセットに、花材料が集まり
制作開始~です。

Dscf1097


まず
活ける現場の下見!
セットは同じスタジオ内のもう一つの棟!花生けの制作場所の隣の棟です。
中に入ると
紫色がきれいな襖や床の間!
個性的な美術です~~~

佐々木蔵之助さん演じる「藤波」の部屋です。

ふと!ジュウタンを見ると「嵐」の文字が???

美術さんに、これって?わざと?しゃれ?て聞きましたが・・・
以外に知らなかった??ようです
ほんとかな~??ぜったい!洒落やサービスだと思うけど・・・

金子監督、カメラマントップ、照明トップに挨拶して
カメラアングルの動きの打ち合わせに参加・・

大きい床の間なので
東京の打ち合わせのころより大きめ花が必要そう・・

さて!制作開始!!!
「藤波」は大奥総取締役

きっと、調度品も贅沢にそろえるだろうな~
と考え、
器もゴージャス系でそろれることにしました。

最初のシーンは、「立花」の型式

器は青銅の品の良いものに

Dscf0810


これは、
2007年、観世能楽堂で活けた「立花供養」でも使用した器・・
しかし
器の口が小さいので
2㍍超える作品にするため、バランス感覚が最重要!!
この時から、30作品をつくる戦いがはじまりました~~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Monday, 25 October 2010

「大奥」花メーキング日記3

「大奥」のスタッフ半分ほどは、関東からの京都いり・・

私は大学のころ来て以来の京都なので、電車や地下鉄・・
さ~ぱり
わかりませんでした・・・

それに、初ウイクリーマンション暮らし!
スタッフはウイクリーマンションだったらしいのですが
美術や装飾の方々とはちがうマンション・・

不安がいっぱいでした~~~

そして撮影所から
初めての
「嵐山電鉄」に乗る日々がはじまりました・・
しかし
地元の「江ノ島電鉄」と姉妹提携らしく
鎌倉のポスターが貼ってあり、
とても身近に感じるようになり
不安が軽くなりました!

さて、先に入ったスタッフとキャスト(・・確証はありませんが)は
「大奥」ヒット&撮影安全祈願で車折神社に奉納に行ったと聞き・・
自分も
無事大役がはたせますように、お参りに行きたいな~~~


3日目の撮影所に入る前の朝早くに行ってきました~~~

そしてパワースポットと言われる石にも
ふれてきました!

二宮和也さんの奉納垣も発見!

横井紅炎の名前も奉納してきましたが・・掲げられるのは・・
2ヶ月あと・・(泣)「大奥」撮影終了後でした・・・
しくしく・・
どなたか見かけたら写真くださ~いい(願)


Dscf1109


Dscf1116


Dscf1115


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて3〜

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて3〜
丸ノ内ピカデリーから
銀座ニューメルの
「大奥」プチ花展示を皆で見学〜

やはり一番人気は
水野の部屋の
百合でした〜

あとは、松島の部屋の紅葉・・
紅葉の赤と、菊の赤を合わせるのは
普段はあまりしないけど・・すごく新しい合わせかたとか・・

映画を見たすぐあとなので、印象が強いようですね〜
二宮さんの台詞を皆さんが口々に・・

「それ以上言ってくれるな〜・・・」

やはり
このシーンは印象が深いものね!

その後は
常設花展示をしてある
銀座「砂漠のばら」に移動して
テキーラでサルーテ!!

映画の話しに大盛り上がり!!

撮影初日に
アシストしてくれたお弟子さんが、玉木宏さんの美しさに、ボー・・としていて、水をこぼしてしまっても、雑巾を用意してなくて大変だったとか
・・・
たしかに、玉木宏さん〜美しく!ボーとなる気持ちはわかります

その時の日記は、また後ほど〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 24 October 2010

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて2〜

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて2〜
「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて2〜
そして
そして

衣装の前、すごい人だかりでした・・・

席について
今回幹事してくれたお弟子さんから、チケットとお菓子が入った袋を配ってもらいました〜

お〜気が利いている幹事!!!!

しかし、あまりの
トイレの混み方に食べる機会を失い・・
すぐ映画は始まり
回りが真剣に映画を見ている方々ばかりで、お菓子の開けるペリペリ音〜が・・

開けられませんでした〜
観賞後の楽しみになりました~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて〜

「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて〜
「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて〜
「大奥」鑑賞を丸ノ内ピカデリーにて〜
お弟子さん達と「大奥」鑑賞〜〜

盛況中〜!!

さて
入ると
衣装の展示です〜

お!!
二宮和成さんの水野のだ〜これって、提示してある写真は、私の誕生日に着ていた衣装〜
この日は、香堂のロケシーン、花創りを休憩して見学に行きましたっけ・・・・
で、アシストの方とお誕生日ランチを食べにいったんだ〜

あとは大倉さんの衣装だ〜
重要なシーンで着ていた衣装ですね〜

と!

衣装展示の前のケースには、「大奥・花絵巻」発見!!

前情報では、花絵巻が売ってない?と聞いていましたが・・あった!
感謝です〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大奥を皆で見る会〜〜

大奥を皆で見る会〜〜
急ですが、
今日、丸ノ内ピカデリーにて、〜お花担当・紅炎といっしょに映画を見る会〜があります!!

そのあと食事会を
常設展示作品がある「砂漠のばら」ですることに〜
当初
お弟子さんたちの親睦をかねてだったのですが、いっそ皆さんで行こ〜〜

となりました!!

あと1時間ちょっとで
有楽町の丸ノ内ピカデリーにこれるかたは、どうぞ〜〜〜

紅炎を見つけください!

今日は、アオザイでなく茶のパンツルックです!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 23 October 2010

「大奥」花メーキング日記2

「大奥」花メーキング日記2
「大奥」花メーキング日記2
京都入り二日目は、
搬入した、器たちのために、棚をつくってもらいました〜

ぎっしりの器を見ると、・・これからやるぞ〜という武者震いが・・・
また
スケジュール表と「金子組・大奥」と書かれた表紙の最終セットデザイン画をもらい(ある意味おたから写真?)、ド
キドキしていたことを思いだします。

また、京都スタッフの方に連れられ、京都の花屋さんまわり〜〜次の日からの材料捜しが始まりました


「大奥」花メーキング1・コメントから
TTさん
ガンガン??
おおお~知らなかった・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 22 October 2010

「大奥」花メーキング日記1

映画も公開になり
京都の思い出もかけるようになったので
ちょとづつ~~~

さて
4月の半ば過ぎ京都入り~

すでに撮影は、二宮和也さんと堀北真希さんがロケから
入っていました~

セット撮影は、赤面疱瘡のシーンが進んでいたようです。

セット内は寒く・・・・
あちこちに炭のストーブ??というかバケツ??があったのが
印象にのこっています。

花活けの場所が、10スタジオの奥にもうけられ、
まず、京都に送った10個以上の段ボールから
器をとく作業から・・・・まる1日かかりましたね・・・
スタジオは寒く・・・(撮影があればあたたかいのですが・・)
電気ストーブを制作スッタフから・・

ビックリ!スタジオの電源は普通のコンセントでは・・無理!
きゃ~
どうしたらいいのかわからず・・

遠い10スタから
スタッフ部屋に走るのが・・この日から始まったんだ~

ほんと、初めてのことばかりで
右も左も
まず、電源からわかりませんでしたね~

Dscf1087


Dscf1088

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 October 2010

嵐・・のジュウタン

「大奥」公開も20日たちました~
いろいろな方々から

「みましたよ~」
「花が目にいきました~」
などなど

ご好評をいただきまして感謝いたしております。

映画をご覧になって、銀座の大奥花作品を
見に行ってくださっている方々もいらっしゃるようで感謝です。

ようやく
京都思い出日記が書ける時期がきたかも~~
(リアルタイムでは、京都にいることも内緒だったので・・・)
ちょとづつ「大奥メーキングみたいな日記」をかいていきます~~

てことで
以前、テレビガイドにかいてあった
「嵐」の文字のジュウタン・・・

二宮さん演じる水野が、佐々木さん演じる藤波に
御内証に任命されるときに見られることの出来るジュウタン

映画では、斜めなため・・気がつかない方もいたのでは・・

Dscn0440

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, 16 October 2010

お江戸の銀座

お江戸の銀座
お江戸の銀座にて開催中の「大奥」プチ花展〜〜

水野、吉宗、松島の花を一カ所にいたしました〜

ポスターの希望者が多いらしく・・私の手元には残らないかも・・まあいいか〜

で・・・
ニューメルサ銀座の一階入口でファミールの熊が手をふっていて〜〜
年甲斐もなく・・
いっしょにとりました〜〜〜〜ふふふ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 14 October 2010

オリジナル簪(かんざし)

オリジナル簪(かんざし)
「大奥」プチ花展示をしています、銀座「ニューメルサ銀座」四階のユミ・フルールさんにて、紅炎オリジナル簪を、大奥公開記念として、お手頃価格で販売はじめました〜てか
投げ売り価格です・・・

これから
種類も沢山つくり
おいていきます〜〜

また
和装ウエディングブーケなど・・和装メインですが・・

吉宗役の柴咲コウさんがつけたら〜と
妄想しながら制作中〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 13 October 2010

大奥プレミアムイベント時の花作業行程の映像

大奥プレミアムイベントの花の作業行程を
ユーチューブにアップいたしました。

タイトルは「江戸の秋」

日本人の四季を楽しむ心と
大奥の華やかな世界を意識して
となりにある、大型ポスターに
うまく一致するよう制作。

水野の二宮和也さんの衣装
黒の流水紋の上下が映えるような
秋色にいたしました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大奥プチ花展は・・・

早いもので映画「大奥」が公開されて15日がたちました~~~

江戸の銀座にて開催中の「大奥」プチ花展は
江戸、銀座の「ニューメルサ銀座」の4階「ユミ・フルール」と
2つの店舗にて飾ってあります

18日までの開催となっておりますので、まだの方は、
お江戸に行くさいは、銀座にもおたちよりください。

また
二宮和也さん演じる「水野」の部屋花
玉木宏さん演じる「松島」の部屋花
阿部サダヲさん演じる「杉下」がいけた花

体験レッスンは18日以降も
随時受け付けますので、ご興味がある方は
お気楽にどうぞ~~~

問い合わせ ユミ・フルール
「横井紅炎 体験「大奥」花レッスン」
電話・03-6228-5787

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 12 October 2010

婦人画報の大奥記事

婦人画報の大奥記事
婦人画報に大奥記事がありました〜
二宮和也さんが香道に再度チャレンジしたみたいですね〜〜
お花の写真も、柴咲コウさんのご休息の間がでていました。・・・・・・映画で日本文化にふれるということは、今まで、あまりなかったことかと・・・・
こう考えると、「大奥」は、すばらしい日本文化とふれることの出来る、新しい形と考えても良いかもしれません

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 09 October 2010

新橋は庶民の見方・・

新橋の稽古が終わり、名古屋コーチンが売りの店にて一杯飲みに・・・

大奥プレミアムの時に手伝いで入ってくれた方なので、話題も大奥話し〜
生二宮さんはなにを着ていたか?とか・・・いろいろ女子トーク・・さて
お会計〜と・・

ビックリ!

二人でビール二杯づつに、手羽先、やきトンをたべて、1300円!!!

さすが
庶民の見方の新橋です

しかもお会計後、次回グループで一杯目フリーのチケットがプレゼント〜

「いつも来ていただいているので!」

???
二回目なんですが・・

次回の稽古後は
手羽先に決まりです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さがして~さがして~朝日新聞夕刊!

大奥サイトから、朝日新聞に二宮さんがバーンと出て
大奥のコメントがのってます!

とのこと・・・

近くのコンビニさがして~さがして~無かった???

新聞ってこんなに、無くなるものなのかしら???

しょうがないので、気持ち良い夜なので、チャリチャリで朝日の販売店まで

で!ゲットー!!!

二宮さんの写真もバーンででてますね
そして
またまた、二宮さんが、
京都の撮影所のスタッフをふくめ環境にめぐまれました・・・・とのコメント

スタッフの一員として光栄です!

私もはじめての京都!
もう、ドキドキのスタートでしたが、
3~4週目あたりから、恐そ~だな~と思っていたスタッフの方々から話しかけられるように・・

そんな中
御寝所の間・・・
二宮さんと柴咲さんの大事なシーン

水野のこれからを考え、
葉蘭を陰陽師で立花をいけ、一輪のみの花は、両手の手のひらサイズの花王の牡丹
やはり
将軍の寝所なので、将軍をイメージした作品にしました。
また、大きさは人サイズですが、バックの滝のような模様に合わせ
枝で龍をかたち表現・・

じつは、一つの花には、色々とメッセージがはいっているんです。
精魂こめていけた花・・・

「先生~いいね~出しゃばらず、繊細で男らしい作品だよ」とか
「ん~~いいね~迫力あるな~」とか・・

いままで話したことのないスタッフの方々が声をかけてくださいました~~~涙・・

皆さんきっと、真剣にとりくんでる(と思っている)姿を見ていてくれたのでは・・と思っています

そして

二宮さんも、演技にたいしての、真剣な態度、こだわり、間の良さets
が、現場の方々に好感に思われたと、思います・・・
現場の雰囲気がよかったのは
やはり、二宮さんのおかげとかんじますわ~

プロの集団!
プロの意識で仕事しないと・・認めてもらえない世界なんでしょうね・・
(どこの世界もおなじか?~~~)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 08 October 2010

大奥・花絵巻プレゼントの記事

新しく
大奥・花絵巻のプレゼントのチャンネルを
大奥関係から見つけました~感謝

HPの大奥の窓にアップしておきました~
15日までみたいです。

おもちで無い方!是非!

コメント・新しい視点から見る大奥・・

 うれしい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 07 October 2010

大奥・プレミアムイベントの花映像ゲット~~

9月27日に国際フォーラムにおいて開催された
「大奥・プレミアムイベント」の花映像が、
取材していただいた「めざましどようび」の関係者の方から
「大奥」の関係者の方をとうして、今日、届きました~~

一枚は、「めざましどようび」で放送された本編なので
主演の二宮和也さんはじめ、主要なキャストの皆さんが
写っているので、HPへのアップは難しいと思いますが・・・

もう一枚、取材の方が、定点カメラで制作過程を撮って
いてくださったので、アップできるかも~~(願)

実際は2時間半で、制作した作品ですが、
早送りでカタカタカタと流すと、面白い映像になります!

なにもないところから、カタカタカタと出来上がる映像は
なかなか無いものですし、アップできたら
是非!ご覧くださいませ~~(再度願)

前々から、制作過程の映像がほしい!ほしい!
と思っていました・・・が・・
まさか
「大奥」でとは・・・感謝

今までも舞台の制作過程を撮ってみましたが
大きすぎて、イマイチ!
しかし、
今回の作品は、ベストなサイズ!!

公共空間でも、前から撮っていましたが
なにかしら写り混んで・・イマイチ!
しかし
今回は、バックがガラスのみで・・美しい!

カメラも個人のビデオにくらべたら
テレビ用だから・・・美しい!

うれし~
関係者のかたに感謝!
定点でとってくれた
クルーの方にも感謝!

アップできることを祈るばかりです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 06 October 2010

大奥花を簡単レッスン!

映画、男女逆転「大奥」で使用した
花々の簡単レッスンが開催決定===

急遽、「大奥」で使用した
花の簡単レッスンが開催されます。

第一回目は、
二宮和也さん演じる「水野」の部屋、
シーンは、
阿部サダヲさん演じる杉下と、
真に迫ったシーン・・・・・

「それ以上言ってくれるな・・心が・・・」

の時、後ろで見守っている。「白ユリ」
茶花の活け方で簡単レッスンです。

日程は10月15日(金)ですが
随時日程をふやします。
問い合わせ
03ー6228-5787まで


Dscn1296_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーチューブが1000回こえてた!

大奥・花絵巻の一部の写真を
ユーチューブにあげていましたが

1000回こえてました!

感謝~~~

本編映画「大奥」内では
放送されていないとこも、花があったりと
各部屋の世界感、季節感が伝われば
幸いです~~~

是非
花絵巻みてから
再度映画をご鑑賞くださいませ~~
妄想がふくらみます!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 05 October 2010

大奥・花絵巻のプレゼント

大奥・花絵巻~のプレゼントの記事を発見したなり!
横井紅炎のHPの大奥に詳細を貼っておきました~
10月6日締め切りですが・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あっぱれじゃ〜

あっぱれじゃ〜
大奥の
ヒット御礼コマーシャルがながれていました!!

「あっぱれじゃ〜!」

かっこよいです〜
藤波さま〜



また
新しいバージョン・・

「で・おいらんは、男」
吉原のシーンです〜

お〜
懐かしの夜の外撮影〜

「いー男だね〜」まわりのエキストラさんがいう台詞が耳にのこっています〜

吉原は5つの花作品・・
映画で確認してみてくださいね~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 04 October 2010

さすが・大奥!

さすが・大奥!
私が勉強し、教えているのは
草月流です〜〜

今日、青山にある本部に、用をたしに訪れたさい、全然話ししたことがない事務所の方々にも、
〜めざましどようび〜の「大奥」プレミアム作品見ました〜

ご好評をいただきました・・・・
また
草月流本部内にある出版部にも、
「大奥・花絵巻」を物販していただきました・・
感謝でございます
(しかも、レジ横・・・きゃ〜〜〜アリエナイナイ)60歳で成人と言われている、この中で、まだまだひよこの私の作品集を置かせてもらえるのは、やはり、「大奥」のおかげ!!!!!!

「大奥」さまさま
です

京都撮影の最後、クルーが大移動する日、私は一人残り、山のような器と使用した材料の片付け・・・・
ふと
監督が、散り散りになるスタッフに、
「また、パート2であいましょう!!!」と
話ししていましたが、
現実になると良いな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 02 October 2010

地元の映画館に・・・ない

地元の映画館に・・・ない
地元の映画館にて、大奥見に来ました〜〜〜
でも
「大奥・花絵巻」が無い〜〜〜〜(泣)
地元なのに・・・

残念だ〜

mixiでは
上映後に、花の話題をしている人もいるとの・・
うれしい報告〜

でも
茅ヶ崎は、売ってない〜い

いろんな方々に茅ヶ崎の映画館に行ってくださいね〜て言ってしまった〜

| | Comments (0) | TrackBack (1)

まざましどようび~大奥プレミアム作品

先ほど
めざましどようび~にて
大奥プレミアム時の作品が放送されました。

感謝です

これも
男女逆転大奥のスタッフのおかげ~
ありがとうございます。
また
めざましどようび~のスタッフのかた・・・
2時間以上もおつき合いくださり、ありがとうございます。

「王様のブランチ」にては、
二宮和也さんはじめ
柴咲コウさん、堀北さん、玉木さん、佐々木さん、大倉さん、中村さん
総ぞろい~~~
豪華ですね!!!

二宮さんと中村さんの00シーンが話題になっていましたが、
あの日は、セット内にての花活け変えで
すぐそばで見ていましたが・・・・

すっと!撮影が進み、すごく自然でしたね~

玉木さんと佐々木さんの00シーンは、
見ているこちらも
ドキドキするような雰囲気でしたわ~~~

映画にもあらわれていますね~~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, 01 October 2010

祝・大奥公開!

祝・大奥公開!

ついに
大奥が公開されましたね〜

長い長いお祭りのようで!
さて
ようやく撮りためていた、大奥がらみ番組を〜ずーと見ています!!

はなまるマーケットで
二宮和也さんが、思い出として写真を発表していましたが、「大奥台本」!
私も携帯にとってある〜〜ふふふ

あとTシャツは、プレミアムイベントで手伝いに入ってくれたスタッフにわたしてしまったから・・・・黒はないのですが・・・・グレーがある!

そっか!お宝に
しよ〜と〓〓〓〓

男女逆転大奥の関係者の皆様!!
おめでとうございます

私も、お弟子さんたちと、花の説明?しながら見に行きます〜〜〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2010 | Main | November 2010 »