« March 2011 | Main | May 2011 »

Thursday, 28 April 2011

「大奥」花メーキング日記91〜全スタッフにプレゼント!

「大奥」花メーキング日記90〜全スタッフにプレゼント!
今日
「大奥」ラインプロデューサ−方から
「大奥」DVDとブルーレイが届きました〜

アスミックの荒木プロデューサ−、TBS磯山プロデューサ−と金子監督のご厚意で全スタッフと関係者にプレゼントされたようです〜!!!

文章には
「ちょうど一年前のクランクインが遠い昔に思える、激変の一年ではありますが、昨秋の劇場公開も予想を大きく上回る大ヒットとなり、関係者一同大きな喜びに包まれておりました・・・・撮影当時のメイキング映像なども満載でございますので、当時を思い返してお楽しみいただき、明日への一歩の一助になればうれしい限りです。・・・・・・・・・・
近いうちまた、お仕事でご一緒できる日を楽しみにしております」

おお〜
太っ腹です!!

全関係者???
キャスト&スタッフ
すごい人数になると思います・・・

すべての関係者って・・
どれだけ〜〜???

でも、横井のこと、忘れられてなくて、感謝です!!!
しかも
これで
保存版がゲット!!

実は、先行予約で手にいれてたんですよね〜〜〜

ふふふ
この手紙といっしょに
保存版決定です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 April 2011

「大奥」花メーキング日記90〜清酒「大奥」?

「大奥」花メーキング日記90〜清酒「大奥」?
パーティー時に
飲み物のカウンターを見ると・・・
「大奥」
の清酒???

詳細は聞いてこなかったのですが・・

二宮さんはじめ皆さんに振る舞い酒になっていました!!!
今でも手にはいるのかしら〜〜??

知られざる
うちわ話しになるかしら????

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 25 April 2011

「大奥」花メーキング日記89〜完成打ち上げ抽選会

「大奥」花メーキング日記89〜完成打ち上げ抽選会
6月の下旬
東京の丸ノ内にある会場にて、
「大奥」完成打ち上げがあったことは以前書いたと思います〜が・・
写真を整理していたら、おもしろいのがでてきました・・
「大奥・完成大抽選会」

二宮和成賞をはじめ
柴咲コウ賞、佐々木蔵え介賞、堀北真希賞などなど一時間をこえる・・なが〜い抽選会!!

京都からきたスタッフと東京のスタッフがいりみだれての大騒ぎでした〜〜〜

前半から中盤にかけて・・美術スタッフが当たり・・音響さんも全員当たり・でも・・なかなか「横井」の名前が呼ばれません・・・
後半、もう主要キャストの方の賞しか残っていない〜〜・・・

でも
佐々木賞のマンウテンバイクもいいな〜〜〜と思っていたとこに
「堀北真希賞〜紅炎先生!!」
なんと
都内一流のホテル
お食事付きのご宿泊券

だれと行こう〜と
なやんでいたら
もうすぐ一年がたってしまいます・・・
ど〜しよう・・

まだ使用していません(泣)

で!!
一等賞は
沖縄の旅!!
照明のスタッフさんがゲット!!!

おお盛り上がりな抽選会でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 21 April 2011

美しい日本の文化

美しい日本の文化
美しい日本の文化
今日は
お稽古後に
「根津美術館」に
大好きな絵を見に行きました〜〜〜
5000円札に印刷されている、「国宝・燕子花図屏風」

本当は
アメリカからもう一対が里帰りをしての特別展示でしたが、来春に変更〜
根津美術館蔵の一対だけでしたが、それでも、美しい日本の文化!!

新しいなってからの美術館で・・緑豊かな渓谷はどうなったのかな〜と心配でしたが、新緑も美しく以前のままでした!

緑豊かな渓谷を着物を着ての散策・・・
階段の上りおりが、ちょっとヘビーでしたが、
美しい文化と自然は、何物にもかえがたいすばらしいものですね〜

携帯の写真ですが
緑豊かなお庭での写真を載せます〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 20 April 2011

東北関東大震災のチャリティーイベント

未曾有の災害・・
被災者の方々に
少しでもご協力ができる事を祈り、
チャリティーイベントを
させていただきます。

詳細はこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 19 April 2011

「大奥花メーキング日記88~1年前・・撮影所にはいった日

早いものですね~
1年がたちました・・・・

朝一の新幹線に
お弟子さんと待ち合わせして
両手でもてる限りの材料を
ガサガサさせながら
期待と
不安・・・興奮をしていたのが
昨日のことのようです・・・・・

朝早かったから
寝よう~~~と言っていましたが
興奮して
2人して、テンションマックスだったことを
思いだします。

DVDも発売され
また
「大奥」が沢山のみなさんに喜んでもらえると
嬉しいです~~~!
今日は暖かでしたが、
昨年は
寒かった~~思い出!がよみがえります!

Dscf1085


Dscf1104


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 18 April 2011

「大奥」花メーキング日記87~「江」に負けない部屋!

さきほど
ネットニュースにて

NHKの大河ドラマ「江」の
各部屋の紹介写真が流れていました~~

金ぴかの秀吉
可憐な桔梗だったりと・・・

んん~~~
しかし!
「男女逆転・大奥」の美術!
ひいき目かもしれませんが!美しい~~~!!

NHKに負けてない!

まあ
写真だけですから
なんとも言えませんが、
空気感は、だんぜん「大奥」!!

是非DVD&ブルーレイで見比べてくださいね~~~

とくに「花」!な~んちゃって!

花はちゃんと時代考証をして活けてます!
江戸時代にあった花、
       あった器、
       あった活け方、
それプラス
作品からくる
各役の方々のイメージと階級・・

あと話しの内容と季節感!!!

もちろん、妄想てんこもり!!

ぜひ
ストップ!して見てくださいね~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 12 April 2011

「大奥」花メーキング日記86〜王様のブランチにて


稽古中のお弟子さんに

「先生〜王様のブランチで花作品沢山でてたのみました〜〜」

「え・・知らなかった」

そうか!!

DVD発売のコーナーがあったっけ・・・

不覚!
見てないし
録画もしてなかった!!

残念なり〜〜

また
JALの中で、「大奥」が見れること・・今知りました!!!

「うちの娘が、感激してました〜〜」

と・・・
あ〜
映画見に飛行機のろうかしら〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「大奥」花メーキング日記85〜徳川家墓所がある増上寺にて2

「大奥」花メーキング日記85〜徳川家墓所がある増上寺にて2
「大奥」花メーキング日記85〜徳川家墓所がある増上寺にて2
昨日、増上寺にて
桜を写真に撮って・・ 次の稽古にむかって・・
大きい余震・

ほんと
被災地の方々には
大変なこととお察しいたします。

お花をみて
少し明るくなっていただけたら幸いです

増上寺には
かわいいおじさんが
た〜くさん!!

桜吹雪の中
風車とベストマッチでした!
本堂で
今回の災害にあわれた方々の早い復興のお願いと、4月15日、「大奥」DVD&ブルーレイ発売ヒット祈願をしておまもりを買いにいくと・・・

徳川の紋章入り根付けが〜〜〜
お〜〜〜

これって
「大奥」先行予約した時のホルダーとよく似てる〜〜〜!!

速攻
購入!!

ご利益があればよいのですが〜〜〜(願)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 11 April 2011

「大奥」花メーキング日記84〜徳川家墓所がある増上寺にて

「大奥」花メーキング日記84〜徳川家墓所がある増上寺にて
「大奥」花メーキング日記84〜徳川家墓所がある増上寺にて
東京にも
桜が美しい季節になりました。

徳川家墓所がある増上寺にお稽古とお稽古のあいだの時間で尋ねてきました〜〜

やっぱり
桜が似合う〜

ここ増上寺は、「大奥」9月のプレミアムイベントを開催したお寺でもあります。

あの日、当初は増上寺に桜のオブジェをいれようかと・・プロデューサーの荒木女氏と話しておりましたが、午後からの試写会所に制作することになり・・残念ながら断念したお寺です。

しかし
本物の桜は美しい〜!

早いもので
クランクインして一年がたったのですね〜〜

ということで
美しい桜と増上寺の写真をアップいたします!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, 07 April 2011

「大奥」花メーキング日記83〜一歩一歩

「大奥」花メーキング日記83〜一歩一歩
未曾有の災害にあわれた方々、復興にむけて頑張っていらっしゃる方々に心よりお悔やみと応援を申し上げます。
節度をまもり
一歩一歩、少しでも、日本の文化をまもっていきたいと思います。

長らくお休みさせていただいた「大奥」花メーキングを再開させていただきます。

まず

DVDの発売が
8日から15日に変更となりました。
特典映像もあるそうなので
ご興味がある方は是非!
ストップして花を楽しんでみてください!


さて
今日、地元のリサイクルショップにて、青銅の立華用のツボを発見!!!

京都にいた時も
古道具屋さんをまわって、まわって・・・探して探したのですが〜〜〜
なかなかなかったサイズとデザイン!!

前からあった青銅首壺は、佐々木蔵之介さん演じる「藤波」さまのファーストシーンにて使用しました!!
大きい床の間には、ちょっと小さいかな〜〜?と思いつつも、大奥総取締ならば、格高い青銅を使いたく・・・
バランスを保ちながら、ドキドキして活けました!!!

一年たって
偶然地元で発見!!ビンゴなサイズと格!!
次回チャンスがあったら、ぜ〜たい使います!!
(ですので、是非パート2に呼んでください~~~)

ちなみに
古道具屋さんと違い、リサイクルショップ・・・
青銅器の価〇を知らないとみえて・・激安さらに半額!!!
300円とありえない価格でした〜〜〜
もちろん
飛びつき!!ました。

写真は
今日購入した青銅壺と
「藤波」さまの
青銅をつかった花写真です。

Dscn0458


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »