« October 2011 | Main | December 2011 »

Sunday, 27 November 2011

秋晴れの鎌倉

秋晴れの鎌倉
10、11月がバタバタしておりましたので、久々の鎌倉参り・・・・

紅葉も見頃かと思い、時間をつくり
いざ鎌倉へ!!

しかし日曜!
しまった!!車も人もすごい!!観光地ということ忘れてました〜〜

そして
大好きな覚園寺に紅葉狩り・・・
だ、団体客?
それから今流行りの
「高年齢山ガール、ボーイ」??

幸いにも
ご住職さまがいらしたので、のんびり奥に参拝できました!感謝です!!
奥の庭は写真撮影禁止ですので、入口の秋晴れの写真を貼付します。

ただ残念なのは、今年の大型台風の影響で、半分が塩害・・
それでも
山に囲まれてるおかげか、まだまだ美しい緑〜あと10日ぐらいかな〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 26 November 2011

クリスマスの作品

今年は
あたたかったせいでしょうか・・
クリスマスといっても
ピンときません~~が

クリスマスの作品を制作すると・・
「ああ~~師走だ!」と思います。

ということで
クリスマスの作品1です!
高さは5㍍はこえているかな~~

天井の高い
美しい場所なので
後ろのライティングに注意した作品・・・

小さい子供たちが
「綺麗!」
といってくれたのが
ご褒美!!
な作品!

Dscn2636


| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, 24 November 2011

青山ソウル オブソウル

青山ソウル オブソウル
青山こどもの城近くの、レストラン&バーの「ソウル オブ ソウル」さんにてのクリスマス装飾〜〜〜
こちらは
入口から
中の装飾までやらせていただいております〜〜
お手軽なランチメニューもありますので、お近くにいらしたら是非お立ち寄りくださいませ〜〜〜〜
また
レストランウエディングにも力をいれて行きたいそうですので、「花ウエディング〜〜」してみたい方は、是非!!!
ラブリーに
アーティスティックに
会場演出いたします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 19 November 2011

矢来能楽堂にて

神楽坂にある観世流の矢来能楽堂に久々の鑑賞をしての帰り〜〜です

毎年、3月にある
「中野ゼロ能」でお世話になっている小島先生が「井筒」をなさるので、お花のお弟子さんや、舞台関係の方を誘い、仕事ぬきの鑑賞〜〜〜
雨降りの中、着物をきて行きましたが、沢山の方から
「イメージチェンジ?」と
聞かれました・・・

そっか〜
舞台美術家として入る時は、作業服がメインですから、着物きてないし・・・・・
無理もないですね〜〜〜

来年度の「中野ゼロ能」は着物で頑張ろうかしら???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 November 2011

「大奥」花メーキング日記122~C500

ケーブルテレビ
C500のチャンネルNECOに
「大奥」初見参!です
21時からはじまりました~~

ちょうど
二宮さん演じる「水野」さまが
玉木さん演じる「松島」に
挨拶するとこです~~

公開して
1年とはやいものですが・・
つい
昨日のことのようです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 November 2011

湘南テラスモール

ニュースでもやっていましたが、辻堂えきの北口に関東最大のモールができました・・・・

何十年も変わらずあった(高校の時もおなじだった)工場がさら地になり、そこにぼこぼこマンションが立ち並び、何百という店舗がはいった総合ショッピングモールだそうで・・・
静かな辻堂駅が、
なに???
というぐらいの人混みになっていました〜〜〜

駅のだい混雑に
ちょっと困惑〜〜
しかし
地域活性化には良いのかな〜〜〜?
バスのまちにちょっとのぞきましたが、有名店舗が立ち並び、ちょっとした原宿?プチ銀座?

のんびりしていた辻堂は・・・落ち着くまで、しばらくお預け?かな

だけど
バスが混んで、時間が読めない!!

やっぱり
困惑〜〜〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 08 November 2011

「大奥」花メーキング日記121〜ケーブルテレビにて

ケーブルテレビの
チャンネルNecoにおいて、13日に「大奥」見参!!!!

ふふん♪

またまた見てしまいそうです

是非、録画して
花のところストップしてみてくださいね〜〜〜

さて
今日で、日本橋高島屋の草月展が終了〜〜!
朝の水やりにフラフラするのも、今日で終わり!!
昼からの新宿稽古に行き、夜搬出です。
私の作品は今回、ちょ〜小さいので、搬出も楽チン!!
しかし、母が亡くなっていらい教えをうけている川名先生の大作とウインドウの作品の手伝いで、終電かな〜〜〜

長い1日の始まりです

しかも
東海道遅れてるし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 06 November 2011

妃殿下、草月展に!

妃殿下、草月展に!
妃殿下、草月展に!
ここ数年、
11月に仕事がはいり、なかなか、日本橋高島屋の草月展に出品できませんでしたが、久々の出品!!!!!

まず
夏の説明会には出席できなかったので、書類を送っていただき、まごまごしていたら、一番小さい席しか空きがなく・・

今日は、他の通る先生方や、本部の方々から
「え? どうしてここ? 」とつっこまれながら、なんとか、仕上げ、クタクタになっての帰着中〜〜〜です

ん〜〜
独特の緊張する空間!!

小さい作品ですが
二時間かかりました・・・・もう
ヘロヘロ〜〜〜〜

久々にパニクりました!

初心忘れるなかれ!
ですね〜〜

よい勉強になりました。

さて

搬入時、もう朝からパニクりまくってたのか?入り時間をまちがえ、三時間も前に、日本橋高島屋に到着・・
出展者は屋上で待機・・

荷物をおいて、一階玄関に出てみると、異常な数の警察とSP風な方々・・
なに?
なんと、妃殿下が花展を見に来るため、もうすぐ到着とか〜〜〜

初見、天皇家!!です

車中のお姿と
車から降りる姿(こちらは瞬間ですが)
を見ることができました〜〜〜
時間を間違え、早くいったからこその、嬉しい誤算でした〜〜〜

そして、面白かったのは、御用達車、到着直前に高島屋正面に止めようとしたタクシーの行動・・・・・

お巡りさんに
止まるな〜〜のサインが出てるのに、気がつかなかったのか・・ごねてる様子・・とたんに、多数の警察に囲まれてました〜〜〜乗ってたお客さまはビックリだっただろうな〜〜〜

(ところで、天皇陛下もご一緒だったのかしら?
あまりの人垣で・・
確認できず・・)

それにしても
草月流すごい!!
天皇家が見学にくるなんて知らなかった〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 03 November 2011

遠州バザールにて

遠州バザールにて
二週間たち
ようやく
写真の整理ができました!
写真は檜舞台に一つ
左手に一つで

大きさは、高さ4メートル、横8メートルぐらい・・・・

花隊3銃士!!
また、急に手伝いに入ってくださった方々
皆さんのおかげで、檜舞台に花がそえられました!!

また
材料を提供してくださった、各社のみなさん、ありがとうございました!

また、よろしくお願いいたします

日本のへそにあたる遠州で、日本を元気にしていきましょ〜〜〜ね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »