« November 2011 | Main | January 2012 »

Wednesday, 28 December 2011

「彼は、妹の恋人」の花はむずかしい~~

12月25日から
BeeTVさんから配信しています
ドラマ「彼は、妹の恋人」をご覧になりましたか~~??

昨日の稽古では
東京ガスの女史のあいだでは話題になっているとか・・

つらい
携帯が他種のため見れない(泣)
ど~か
テレビで放送することを祈るばかりです。

石原さとみさんがフラワーデザイナーをめざし、
でも
作る作品は、基本は良くても個性がない~~
むずかしい~~
考えました~~~
オシャレなお店・・
イギリス留学制度があるお花屋さん・・
基本は出来て、美しくても・・おもしろみが無い・・・
だけど
テレビに写り良い作品・・

鈴木砂羽さん演じる、お花屋さんのオーナーの台詞
「あなたしか作れない作品がみたいの!」

本番中、ぐさぐさ胸にきました~~
石原さとみさん演じる美雪ちゃんが言われているのだけど
自分に言われているようで
胃がキリキリ~~~
・・・・
良い経験です!!

こまったのが
同僚役の柿澤勇人さん演じる敬吾くんの台詞
「どんだけ~~~」が耳にのこり
稽古中にお弟子さんに
「どんだけ~~~~!」といっている自分・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 24 December 2011

25日放送開始

現場の皆様がお忙しいので・・
まだまだ
詳細をかけないのですが・・・

ドコモの携帯ドラマ~~~です
BeeTV!!!
「石原さとみ」さんが主演!
(ここまでは、公式にのっているので・・・)

石原さとみさんが
フラワーデザイナーにあこがれ、
恋と成長のお話です。
「彼は、妹の恋人」
という題です。

と・・・ここまで・・・

実は、私も携帯が他種なので
見ることがかないません・・・

是非、BeeTVお客様の声に
メッセージをよせて
リクエストしてくださいませ!!

ん~~~見たい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 21 December 2011

お花屋さんにて

今回
撮影に参加できましたのは、お花屋さんにて、主役がデザイナーを目指していると・・・の設定〜主人公がいけたよう!にアレンジをつくりまくっています。
デザインする花が、物語が進むにっれて、だんだん変化するように、活ける・・・
ちょっと
私が主人公のつもりで・・・妄想しながらの作品です!!!!
前回より
現場になれたので、アレンジもスムース!!!
アシストしてくれた
アヤちゃん
ナッチ−に感謝!感謝!

でも
昨日は、つかれがたまり、足がもつれて階段がつらかった〜〜〜

さて
まだ確認がとれないので、詳細が書けませんが・・・
25日クリスマスからの
放送だそうです。

ところで
監督〜〜!
舌がピリピリしたのなおったかしら?
ちょっとした事件が発生!!!
「撮影現場、アマリリス事件!」とでも
命名?
したい〜〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Wednesday, 14 December 2011

非公開の「不審庵」とお庭

非公開の「不審庵」とお庭
非公開の「不審庵」とお庭
鎌倉に
重要文化財のおおきな庵があるのを・・・
はじめてしりました・・

茶道宗偏流
「不審庵」

作られたのは、江戸時代以前、もとは、上皇がこのんでお使いになったものを、戦後鎌倉に移築して、今日まで、非公開だったそうです。

ここは?
京都?
とみまごうばかりの敷地!!!
バス通りに面している観音開きの門を閉じると、車のザワメキなどが、シャットアウト・・・
静かな秋の模様となりました。渡り廊下を歩いて、主賓玄関をくぐると、そこには、鎌倉と思えないような、広大な敷地、夏場の台風にも塩害がまぬかれた、赤く美しい木々・・・・
山々からふく風の音と、渓谷を流れる川の水音・・・・

まるで
京都嵯峨野あたり?


この広い空間になにが出来るか?

お茶
お花
ときたら
やはりお能かしら・・・

新緑のころには、なにかイベントをいたします、楽しみ!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 11 December 2011

朝7時から撮影開始~~

今日は朝7時から
某テレビ番組の撮影が・・・・
朝ごはん
昼ごはん・・
夜ごはん・・・のロケ弁当を食べる時間もなく
がっつり花をいけてきました~~~~
気がつくと
三食ぶんのロケ弁が助手席に・・・・

まずは、朝ごはんから食べよ~~~と・・・
いただきま~~~す

そうそう!
お花が好きな方は必見!です。
画面に
花があふれるような作品かと・・・
ちょっぴり
いや
そ~と~贅沢な花のつかいかた!
今日一日で、
何本の花を水切りしたか・・記憶にない~~~(泣)
詳細は
確認しだいお伝えします・・・ 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 03 December 2011

お台場の花火

お台場の花火
フジテレビの湾岸スタジオさんにて打ち合わせのため、稽古後にお台場にむかって、窓の外をみてびっくり!!
花火が!
なんの花火だったのかしら??

冬の花火!
東京タワーと美しいコラボレーションです

さて
なんのお仕事かと・・
発表してよいか聞いたら、アップしますね〜〜

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »