« December 2011 | Main | February 2012 »

Tuesday, 31 January 2012

「彼は、妹の恋人」7~スタッフのみなさん

Dscn2800


お正月も過ぎ
店の雰囲気も春を意識して
おおぶりの枝は、そのままの黒と赤で
お花は黄色をいれてみました。

じつは
この撮影、2011~2012年と
年をまたぐことになり
一回撤収して
また復元!!
カメラを持って、確認のため撮っていたら、
本編のメインカメラマンのスタッフさんが
「あ!撮ってあげるよ~~~」と・・・・

で!
紅炎イン!

このカメラ、いがいに手ぶれして
なれてない方が撮ると
ブレブレなのですが、流石!
プロ!!!

やさしく声をかけてくださり、
感謝~~~

撮影中に誕生日とか・・・
急遽、花束をつくったのが
良い思いでです!!!

スタッフの皆さん、お互い思い合う
とても素敵な方々ばかりでした。

皆さん!
ほんとありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 30 January 2012

「彼は、妹の恋人」6

Dscn2764


石原さとみさん演じる「美雪」ちゃんの同僚に
柿澤勇人さん演じる「慶吾」ちゃん!
私の妄想を
監督以下みなさんが快くうけいれてくれ
ピンク~~~~!
ピンク~~~~!

「どんだけ~~~~!」(慶吾ちゃんの口癖??)
てんこ盛りにピンクのバラとピンクの花!
それに
羽をつかってアレンジいたしました。

しかし
この
「どんだけ~~~!」のフレーズ・・・
口癖になりそうになりました!

お稽古でも
「どんだけ~~~~!」って言葉がとびだすし・・・

実際の柿澤さんは、
さわやかなイケメン!

「まさか?おねえ系、地じゃないですよね???」との
私の失礼な質問にも、

「いえいえ~~~」とさわやかに!
白い歯がキラ!っと!!

これから大注目の俳優さんです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 25 January 2012

「彼は、妹の恋人」5

クリスマスのデコレーション!
このお話の花やさんを
白をメインにクリスマスデコレーションしました。

時間のながれや
日替わりの設定を考え
白い花に赤のポインセチアを入れて
後半は
赤の花だけとればよい??
と・・・・
思ったとうりに撮影がすすみました~~~~

石原さとみさん演じる「美雪」ちゃんは、
黒縁めがねに
髪の毛はたばね・・・
ちょっと田舎の子???、
柿澤勇人さん演じる「慶吾」ちゃんは、
真っ赤なセーター
ちょっとおねえ系???

お二人ともかわいい~~です  

Dscn2768


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 24 January 2012

「彼は、妹の恋人」4

石原さとみさん演じる「美雪」ちゃんが
クリスマスの日、お客様にクリスマスアレンジを
売るシーンからスタート!
店先に、
クリスマスアレンジが並んでいるよう
セッティング!
10個あまり作っていきましたが
まだまだ足りないらしく・・・

「せんせ~~~い!もっと赤の花!!」
おっとと!
赤の予備、沢山持っていってよかった~~~~
!!!
ちょおと写真がぼけてますが、
ここから
撮影がはじまりました~~~~

Dscn2753


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 22 January 2012

「彼は妹の恋人」3

「彼は妹の恋人」3
クランクインのお弁当!

クランクインの
お弁当を携帯で撮ったものです〜〜〜
しかし
このあと、お弁当に手をつける時間もなく・・・
花アレンジメントの追加、追加の嵐!!!

監督が気に入ってくださったのか?
詳しくはわかりませんが、
石原さとみさん演じる「星野美雪」さんの心情の変わりようを花アレンジメントで表現!
増える!
増える!


共演する、柿澤勇人さん演じる「慶吾」ちゃんの花アレンジメントも増えるわけで・・・

どとうの作品作り

気がついたら、朝、昼、夜のお弁当が残っていました〜〜〜

てことで、その日は、夜中に家に帰着してからの朝食お弁当を、美味しくいただきました〜〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 21 January 2012

「彼は妹の恋人」2

「彼は妹の恋人」2
ポスター発見!

今日は新橋での稽古・・
新橋で、皆さんと別れたあと、一人の方が
あわてて声をかけてくれました〜〜〜

なんと
「彼は妹の恋人」のポスターが!

あったんだ!!!

知らなかった〜〜

残念!知っていたら一枚ほしかった〜〜〜(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 17 January 2012

「彼は妹の恋人」クランクイン

「彼は妹の恋人」クランクイン
BeeTV
の動画ドラマ
「彼は妹の恋人」の
ブログでの発信のお許しがでましたので、ちょっとづつ書きますね〜〜

さて
12月の初旬
クランクインの日は、快晴!

「石原さとみさん」が演じる主人公は、フラワーショップに勤めるデザイナーの星野美雪。

同僚の矢島慶吾を演じる「柿澤勇人さん」と、フラワーショップのオーナー役の「鈴木砂羽さん」とともにクランクインしました。

今回、ドコモの携帯動画ドラマです、フジテレビさん、ホリプロさん、エイベックスさん、BeeTVさんが集結した豪華なドラマ!縁ありまして、お花の監修をいたしました。

世田谷にあるお花屋さんにてロケ!クリスマスからのお話しなので店内をクリスマスいっぱいにしました。事前の打ち合わせでは、さほどクリスマスっぽくしなくて良い・・との美術さんのお話しでしたが、撮影三日前にクリスマスアレンジメントを大量に作って欲しいとの連絡があり・・・大騒ぎに制作が始まりました。いや〜〜〜あの短時間で何個つくったのやら・・・よく、乗りきった〜〜〜〜〜
初日もクランクイン挨拶もそこそこ、監督からの希望で、ダッシュの大量アレンジメント制作が朝はやくから始まりました。

つづく

写真は、台本の表です~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 10 January 2012

新年そうそう

皆さま
寒中お見舞い申し上げます(__)

新年そうそう
パソコンがダウンしまくり・・ホームページのアップが出来なくて困っている紅炎です

今年は二日から、バタバタといけこみ・・パソコンがダウンしていても治す時間がなく、気がつけば10日?
早い!!!!

青山ベルコモンズでの作品も無事終了〜〜

石原さとみさん主演ドラマ「彼は、妹の恋人」も、無事!いけこみ!!
ようやく、車から花たちをおろしました〜〜〜
携帯動画
BeeTVの放送ですが、評判がよければ、フジテレビでも放送するとの・・噂も耳にしました!!
是非
希望アンケートお願いします〜〜
花も贅沢なくらい飾りましたので必見です

と携帯から書き込み中〜〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 03 January 2012

青山ベルコモンズにて仕事はじめ

青山ベルコモンズにて仕事はじめ
青山ベルコモンズにおきまして
涼風花さんの個展にお迎え花を活けてきました〜〜〜〜

涼さんは、テレビなどでも有名な書道家さんですね!!!

会場は
青山ベルコモンズさんの10階になります。入場無料ですので、お近くをお通りのさいは、是非お立ちよりください、会場では、横井紅炎の作品集「大奥花絵巻」もサイン付きで販売しております
是非おもとめくださいませ〜〜〜〜

9日まで開催しております。
日によっては会場にいることもございますので、気軽におたちよりくださいね〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 02 January 2012

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年も
よろしくお願いします
さて
ここのと毎年つづけている
箱根駅伝観戦!!
(まあ~地元なので・・・)

沿道で各大学を
旗をふって応募!!!

山梨学院大の陸上部員が左側にいて、前のチームからの秒さをフリップに書く?役??・・・
でも
あまりにもめまぐるしく代わるため・・・
「今、まえは?」と
ずーと電話したまま・・

しまいには
団体できたため、書く時間なし!!

うしろからきた監督車から、
「顔色は!!」
監督が顔をだして
一言!

部員くんたちは、
「大丈夫です!」

それだけ聴いて車は、あっというま・・・・
報告した
隣り合わせた部員君たち
ちょっと
ボーゼン・・
「おれたちいらなくない ?」

って話ししていたのが
聞こえましたが・・
いえいえ
そんなことないと思いますよ~~
そんな
きみたちを見て
偉いな~~~
と思っている、私たち一般人がいます。

寒い中
仲間を応援するために
手袋もせず、母校の旗をもって
頑張っている君たち!

こんなのを見てしまうと
やっぱり
箱根駅伝の応援がしたくなります。

みんな
ガンバレ!!

新年の挨拶が
箱根駅伝の話しだけ??になってしまった・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2011 | Main | February 2012 »