« January 2012 | Main | March 2012 »

Wednesday, 29 February 2012

関東銀世界

つもりましたね〜〜〜

私の住む湘南では
初積雪かと・・・・

これから横浜ですが
電車が遅れているようです。
しかし
来た電車はガラガラ?

どうしたのでしょう?
普段より人が少なすぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 26 February 2012

撮影現場での出店??

世田谷にあるお花屋さんでの撮影でしたが、
2回目の撮影から
アレンジに使う花も
全部搬入することに・・・・

ということで
花のお弟子さん
あやちゃん
なっち
にヘルプをたんのみました~~~~

撮影現場のよこに
まるで出店のように花が並び・・・
行きかう一般の人々に
「これいくら???」

聞かれ・・・

「このまま
アレンジ売ったら??」と撮影スタッフの方にも言われるくらい
ちょっとした
お花屋さん状態でした~~~~

Dscn2850


Dscn2851


ところで
新たに
なんと
映画「大奥」での美術・花谷氏から電話が!!
どうなるか??
まだわかりませんが、決まったら
アップいたしますね~~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 24 February 2012

クランクアップのお弁当

ちょっと時間があきましたが
「彼は、妹の恋人」の
クランクアップのお弁当の写真です・・
(ちょっとピンぼけですが・・)

この日は
本隊が昼過ぎに入るといわれていましたが、
午前中に入り
お店の花オブジェやら
石原さとみさんが生けるという設定の花アレンジやら
ばたばたしていましたが、
そんな中
装飾の担当の方から

「今日のお弁当は、魚にかぎるよ~~」
との
情報!

「お弁当とってください~~」
との声

迷わずお魚のお弁当ゲット!

シャケがホクホク・・
超おいしかった~~~

ピンボケですが
雰囲気だけでも、ぜひ味わってくださいね!

Dscn2866_2


Dscn2867


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 16 February 2012

中野ゼロ蝋燭能

今年もこの季節となりました。

今年の演目は
「かなわ」

京都貴船神社が
物語のスタートです。

と・・
いうことで

うっそうとした
貴船の杜を舞台に出現させるデザインです。

詳細は
のちほど
HPにアップします~~~~

写真は
前回の「舎利」

Dsc_4026


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 12 February 2012

「彼は、妹の恋人」11~前衛的な作品

全話終了しましたが・・
みなさん楽しんでいただけましたか??

さてさて
花作品をタカタカ・・のせていきます~~~!!

石原さとみさん演じる「美雪ちゃん」が
恋をして
花アレンジが明るくなり・・

そして
個性的な作品を作っていく~~という設定・・

台本を読むと
ト書きに
「前衛的な作品を・・」

てことで
同じくト書きに
「明るい南の花を使った作品・・」
と書かれていたので
妄想しながら作った作品です。

現場のスタッフの方々から
「ひゅ~~~!」
と言っていただけて
よかった~~~~と思ったこん身の作品です。

Dscn2864

Dscn2874


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 07 February 2012

「彼は、妹の恋人」10~恋をして

Dscn2780


石原さとみさん演じる「美雪」ちゃんが
恋をして、花に変化が!!!
ということで
すこしづつ
変わってきました~~~~~

Dscn2789


石原さとみさんも
花鋏の使い方がうまくなって!
カチカチと
良いおとがなっていました~~~

「お上手になってきましたね~~~」と・・私

「ほんとですか~~!」と・・・

しかも
鋏をナイフのように使って
太めの花の茎を
上手くスライス・・・・
アマリリスの茎皮をほんと上手くスライス・・・
まるで
蕗のように・・・・
上手くなったな~~~~と思ってみていました。
そして
茎皮をむいた物は
たしかに
おいしそうだった~~~~

あ!でも食べないほうが良いです!!
口がひりひり
のどもいがいが・・・

体力が落ちていると
発熱やはきけなど
大事に・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 02 February 2012

「彼は、妹の恋人」9~谷村監督

あ!
びっくり!

Dscn2758


先日
縁ありまして
鎌倉の茶道宗偏流不審庵さまの
旧・一条恵観山荘に下見にいったおり
鎌倉市役所の方と
現在放送している
フジテレビ「最後から二番目の恋」の内容で
おおもりあがり!!

「明日、ロケで忙しいんですよ~~」
と担当の方、

「先日、ちょっと見たんですが、鎌倉だったんですね~~~」って・・私

次の日
お弟子さんを車に乗せ、渋滞からのがれるため
鎌倉の裏道を・・・・

ちょうど、ロケ場所近くにロケバスやら
スタッフの影が・・・

「あ!ちょうど撮影してるね~~~」・・・と話ししていました

そして
今日は、ちゃんと見てみようと・・
おもしろい
世代が・・・超共感!!

で!
最後のエンドロールを見ていてびっくり!!

監督・谷村政樹

「彼は、妹の恋人」でお世話になった監督~~~!

ああ~~
ロケ場、立ち寄ればよかった~~~
お元気ですか???~~~
あれから
アマリリスを見るたび思いだします!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「彼は、妹の恋人」8~主人公の心変化

石原さとみさん演じる「美雪」ちゃんが
高校時代のあこがれの君
平岡祐太さん演じる「伊藤亮介」さんに再会して
フラワーアレンジに変化が・・・・

なんと
全部のシーンにアレンジの変化が!
ご覧になれましたか???

ちょっとづつ
変化しています。

最初の写真は、鈴木砂羽さん演じる
花屋さんのオーナーが、
「・・・・物足りないの、あなたしか作れない作品がみたいの」

かたりかけた作品。

その次は、
「亮介」くんに再会してちょっとの作品。

少し寒い色合いであった作品に
明るい色をいれてみました。

ちょっとぼけていますが、
後ろに
監督と
メインカメラマンのお世話になったかたがたが
写ってた~~~~~


Dscn2759_2

Dscn2760


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | March 2012 »