« March 2012 | Main | May 2012 »

Saturday, 28 April 2012

東宝撮影所にて

ばたばたしていて
日記がおいついていませんでした・・・

ようやく写真を整理できましたので
この秋公開の
映画「ツナグ」のひとりごとが
つぶやけます~~~

さて
大奥の時おせわになった
美術デザイナーの花谷氏からお誘いをうけて
東宝撮影所に朝な夕な通っておりました・・

まずは満開の桜から写真をアップいたします~~~

いや~~
美しい!
こんなに美しいとは!
是非、来年は行ってみてはいかがでしょう~~

一般の方でも
川沿いの遊歩道は花見ができます。

Dscn3212


撮影所を入ると
桜とモスラが出迎えてくれます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 14 April 2012

映画「ツナグ」撮影中

この秋公開の映画「ツナグ」の撮影が、東宝撮影所にて真っ最中です。
松阪桃李さん演じる「歩くん」が主役の幻想的な映画です〜
お花をいけさせていただいています・・・
朝はやく
夜おそい毎日にあわただしくおわれ、ブログがおろそかになっていますが、ちょっとづつアップしていきますね〜〜〜
広報の方から、花はアップして良いとのこと・・
ちょっとはやめに、雰囲気を味わってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 03 April 2012

石原さとみさんが好きなのは・・・

友人から
1週間前くらいのテレビにて

「石原さとみさんが、クランクアップの時の
パクチー花束を喜んでいたよ~~~」と・・・

え!!
それって!

「彼は妹の恋人」の時
クランクアップ用の花束をつくるため
プロデューサーと苦労して
つくった花束のこと???かも~~~

撮影現場の流れで、
クランクアップ用の花束も製作することになったのです~~

で・・
オーナー役の鈴木砂羽さんの花束は、白をメインに!
葉物でラインをだし、ちょっとオシャレに!制作!

同僚役の柿澤勇人さんは、役がらおねえ系なので、
オールピンクでかわいく!!!

監督の谷村政樹さんは、赤とかオレンジとかお好きなようだったので、
南国的に!!
ここまでは
普通~~だったのですが、

「石原さとみさんには、パクチーの花束を!」
と、芝崎監督から特別リクエスト・・・・・??
ええ???
パクチーの花束???
いや~~
花屋さんにパクチーは、おいてないし・・・

で、
エイベックスのプロデューサー富久尾さんが、
中華屋さんからパクチーを調達!

どんなパクチーが
来るのかわかりませんでしたが・・

「は~いい
なんとかなりますよ!」
と、返事したので・・
これは責任重大!

で、
夕方になりパクチー到着!

根つきなので
「ん~~~このまま飾って、使えるような花束?」
妄想な花束に決定!
バラを真ん中に固め・・
バケツいっぱい分のパクチーで
まわりを飾ると

良い感じな花束に!
いや
花束というより、大きなケーキ??
みたくなりました。
しかも
重い!!

あわてて作ったので写真がないのが
残念ですが~~~~

(プロデューサーの富久尾氏や槙氏がスマートフォンで
写真撮っていたから・・・・ツイッターかなにかでアップしている?かもしれないけど・・
どなたか
みつけたら教えて~~ね)

たしかに
石原さとみさんは
喜んでくださりました!!
超パクチー好きですね~~~

もし、この花束のことを喜んでくださったのなら
うれしいかぎりです~~~

友人の話では、
番組で、石原さんは、全部食したと話していたそうな・・・
そうとうな量でしたが・・・
すごい!!
よかった~~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »