« April 2012 | Main | June 2012 »

Thursday, 31 May 2012

彼は、妹の恋人レンタル開始!

5月にはいり
BeeTVの「彼は、妹の恋人」のレンタルが
開始されたそうです~~~

近くのレンタルショップをのぞくと
レンタル中~~
レンタル中~~
なようで・・・
好評でよかったです!

石原さとみさんが
撮影中に
「いままで、お花をもらっても
どうしたらよいか?わからなかったけど、
今回のお花の経験で、ちょと楽しくなった~~」

話してらしたのが・・思い出されます!
「普通のはさみだと、切れないよね~~」とも
おっしゃていらしたけど、
花ばさみ手にいれましたか~~~???

石原さんが活けたお花も
たくさんでていますので、
是非ごらんくださいね~~~~

Dscn2863


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 27 May 2012

映画「ツナグ」打ち上げ写真!

Dscn3431


先日の
映画「ツナグ」クランクアップ打ち上での
写真~~~です!

抽選であたった花のちゃんと
お世話になった徳ちゃんとの
スリーショット!

松坂桃季さん賞と
東宝株式賞をもってのハイチーズ!!

映画「大奥」は当然ですが
キャスト、またスタッフも男性が多かったですが、
映画「ツナグ」は、女子のスタッフも多く
華やか~~でした。

武蔵美を卒業するとき、
実際テレビ局、映画の美術に入りたかったのですが、
女子は募集していなく・・・
CM制作会社に新卒ではいりましたが、
時代はかわり、映画の世界も
女子が多くなった~~~

大変かもしれませんが、
女子たちには、がんばってもらいたいものです!!

ちょっとピンぼけですが
今回の映画のご褒美!!
Dscn3489


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 23 May 2012

映画「ツナグ」の花現場

映画「ツナグ」はこの秋公開~~

本は、亡き母のことを思いだし
ごう泣きしました。
そんな映画にちょっとでも関われるのは
すごく光栄!
そして
そんな現場に
花作成場所をつくってもらい制作が開始されました~~

ちょとごちゃごちゃしていますが、
撮影の雰囲気を味わっていただけたら!
幸い!
です~~~


Dscn3112


Dscn3114


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 21 May 2012

東宝撮影所の桜2

さてさて
桜の時期もだいぶ過ぎましたが、
撮影所のライトアップがすばらしかったので
写真をのせますね~~~

なんたって
東宝の照明部がライトアップ!!!
背中に
東宝のロゴをいれていた方々が
大きな照明機材をセットしていました!!

プロがセットするのだから
美しい~~~~
立体的だし
明るい!!

是非
来年機会がありましたら
行ってみては???

Dscn3317


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 13 May 2012

松阪桃季賞!!!

ただいま、映画「ツナグ」のクランクアップ打ち上げの帰りです!!
打ち上げは、まだまだつづいていますが、田舎者の私は、一足お先にに・・・・
おいとまさせていただきました!

映画「大奥」の時もビックリしましたが、映画の打ち上げは、豪華〜〜です。
とくに
抽選!!!

前回「大奥」の時は、堀北真希賞をいただき、グランハイアットペアお泊まり賞でしたが、今回は、なんと「東宝株式会社」賞!!!
関係者各位の方々!
ありがとうございました!!
ほんと、当たるとは・・
申し訳ありません!

と、思いながら
トイレに・・
帰ってくると、装飾部の徳ちゃんが大騒ぎ?
どうしたかと、思ったら、今回、花のアシスタントをしてくれた花のちゃんが、目録もって、アワアワしていました・・??

どうしたん〜〜〜??

当たった!!!

なんと
最高額の
「松阪桃季さん」賞!!!!

韓国旅行ペアチケット!!!

す、スミマセン!!!

まさか
当たるとは!!!

関係者各位のみなさま、
師弟ともどもスミマセン!!!!

きっとあたった本人は、今ごろ夢の中だね〜〜〜
(今年の運はつかったね〜〜〜)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 12 May 2012

東宝撮影所のランチ

さてさて

桜満開の中でのランチ!
綺麗なカフェテリアにてのランチ!
昔のイメージとはずいぶん変わり
東宝撮影所の食堂が綺麗になっていました!

おおきいガラス窓のむこうには
桜満開!
ちょっと贅沢なランチタイムでした・・・

この日、撮影本隊はロケ・・
美術、装飾班ともに、モクモクとセットを完成させていました。
私も
監督にチェックしてもらえるように
タイプをかえた2~3点の花を活ける予定でしたので、
お弟子さんと
のんびり活けて、
花見ランチ!

しかし
この後
夜中をすぎ1時半まで
花を活けるとは・・・・
このときは知らずに、気楽なランチをしていました~~~

Dscn3218


写真ちょっとボケてますが・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 09 May 2012

映画「ツナグ」のお誘い!

映画「ツナグ」のクランクアップ打ち上げ!

お誘いが・・・

先月おいとましたので
忘れられてもおかしくないのに
ありがたや~~~です。

皆さんに再会できるのが楽しみです~~

で・・・
東宝撮影所のライトアップ桜の写真です~~
満開となった夜なり!

Dscn3232


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 08 May 2012

東宝撮影所の花見1

昨日、映画「ツナグ」の関係者の方から、撮影は無事一昨日クランクアップした!との連絡が!!

無事おわったんだ〜〜

東宝撮影のセット撮影は先月終わっていたので・・ロケは、いつ終わるのかな〜〜?

思っていました〜〜

今年の花見は、
東宝で始まり、東宝で終わった?
感じがします〜〜〜

撮影所よこに流れている川沿いの桜がみごと!!
しかも
夜のライトアップが、美しい!!!
東宝の照明機材で、プロがライトアップしているのだから、そりゃ〜〜〜
素晴らしい!!

来年は
是非、花見に行ってみては、いかがでしょう

Dscn3278


満開になった昼撮影~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »