« May 2012 | Main | July 2012 »

Thursday, 28 June 2012

映画「大奥」と「ツナグ」の美術

昨日は
久々に二宮和也さん主演「大奥」を見ましたので、
夢に
「大奥」と「ツナグ」の幻想的な美術デザイナーの
花谷氏が・・・
登場!
そっか~
月曜日の浜松町稽古の後に
お弟子さんと
軽く飲んだ時に
花谷氏の話をしたせい?かな???

花の谷ってかっこいい名前ですよね~~って
噂話!

花谷さんくしゃみでましたか???

写真のせていいよ~~

言ってくださったので!

・・ちょっとピンぼけだけど・・・
ツーショット

Dscn3343


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 26 June 2012

映画「大奥」が!放送中~~

今日の新宿稽古から帰ってきて
テレビをつけると

日本映画放送チャンネルにて
映画「大奥」が放送されている也~~~

いいね~~~
いいね~~~

何回見てもおもしろい!

自分の花作品のも
満足なり!!

何回でも
ドキドキする!

お!
ちょうど二宮和也さん演じる「水野」が
垣添に
チュ!したとこ!

「水野」の部屋は
襖からなにから水紋の模様の美術だったので

まるで
水滴が枝から落ちたように
一本の柳
そして
ピュアな水野のイメージで
各場面は白の花!
シャクヤクから
フジ、
ショウブとかえ季節と時間を表現しました。

器は、祖母から引き継いだ明治時代からの
竹かご・・・

ん~~~
水野の部屋に合うね!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 23 June 2012

映画「ツナグ」セット花3

さてさて
あっという間に撮影終了から2ヶ月がたってしまいましたが、
まだまだ寒い日の撮影

樹木希林さん演じる「おばあちゃま」の家の床の間には

質素に樹木希林さんが活けたような花を・・

本編に映るかわかりませんが・・・

とりあえず
写真をのせておきますね~~~

Dscn3130


赤い椿

Dscn3137


白い椿

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 15 June 2012

映画「ツナグ」セット花2

主役の
松坂桃季さんの父親役は、
別所哲也さん~~~

別所さん演じるお父さんが
亡き父の遺影前で悲しむシーンがありました。

床の間に
49日の花を・・・

白い菊をメインにして制作!
また
監督から
「遺影横には、花ないの?」

急遽制作~~~
なんとか
かんとか
できました・・・・
が!
慌ただしかったため
花の写真がピンぼけ!!

残念なり~~~!
カメラマンの神谷さ~ん!
写真ほしい也!

今回のスチールカメラマンの神谷氏は、
映画「大奥」でお世話になったカメラマンさん!
この方がいなかったら
私の作品集「映画・大奥を活ける」は出来上がらなかったでしょう!

で・・
花制作をセットの片隅でしていると、
背中に視線をかんじ・・・
振り向くと、別所さんがじ~~~と花をご覧になっていました、
「お花、ご興味あるんですか?」と尋ねると、

「いや~~~床の間綺麗だった!」
「いいね~~~!」と・・・・

おおお~~~
ちょと感激した瞬間!でした。

別所さん、ありがとうございました!

写真ピンぼけですが・・・・・

Dscn3129


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 07 June 2012

映画「ツナグ」セット花1

さて
セットの花写真が整理できましたので
チョコチョコ
載せていきますね~~~

まだ
桜咲く前のセットでは
床の間の花や
暖炉上のちょとした花をいけに・・・

Dscn3121


こんなのとか・・・
当初
樹木希林さん演じる
おばあちゃまの部屋に活ける予定でしたが
リビングの暖炉の上に変更~~~

こんな感じ??
Dscn3149


今回は
どんな感じに投入されるかわかりませんが

ちょこっと映ってたらうれしいかも~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2012 | Main | July 2012 »