« June 2012 | Main | August 2012 »

Sunday, 22 July 2012

完成試写会

完成試写会
泣きつかれた〜〜〜

目が腫れてます!!

東宝の撮影所にて
映画「ツナグ」の試写会がありました〜〜〜

ハンカチは
ぐちゃぐちゃ・・・
涙どころか
鼻水はとまらないし

身近に亡くなった方が見たら、もう〜〜涙とまらなく〜ダメかと・・・

母が、八千草薫さんとダブリ・・・も〜〜涙がとまりませんでした!!

公開は10月6日。
是非、タオルハンカチを持ってくことをおすすめします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 18 July 2012

蓮の鎌倉

蓮の鎌倉
蓮の鎌倉
蓮の鎌倉
時間をみつけて
お墓まいり〜〜〜

夏にはいり
いくぶん観光客が減ったきがします〜〜

白い石に日射しが反射して、さらに暑さが倍増する感じがします・・
しかし
八幡宮さまの階段を上がり、本殿に入ると、海からの風がふきこみ、涼し〜〜〜一瞬、冷房がついているかと?勘違いしたくらい!!

そして
源平池では、赤と白の蓮が最後の彩りを競っていました。
赤が平氏
白が源氏

運動会の赤白のハチマキって、ここからなのね〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 16 July 2012

観世能楽堂にて

渋谷の松濤にあります
観世能楽堂におきまして
「善竹狂言会」の
追善花をいけてきました~~

Dscn3721


善竹玄三郎先生の一周忌

狂言会です。

追善花なので
仏花に近い花立・・・

夏らしい材料で・・

先生のお嬢様から
「父のイメージぴったりなんです!」

大変喜んでいただけて、よかった~~

やはり
能楽堂と立花は、ぴったし似合います!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 14 July 2012

セルリアン能楽堂にて

今日は
セルリアン能楽堂の
観世流坂井兄弟会にて
入り口に
お祝い花をいけてきました~~~

弱法師・・
梅がキーワードのお話なので
梅をメインに!

ってこの真夏に梅??ってお花です。

四天王寺もキーワードなので
仏花らしく
活けてきました!

Dscn3708


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 12 July 2012

映画「ツナグ」試写会!

映画「ツナグ」の試写会のご連絡を
いただきました~~~

え!
早い!
もう完成したんですね~~~

映画公開は10月ですが
来週に試写会が!

本を読んで泣きまくった私ですが・・
きっと
映画本編も号泣するかな??
ハンカチ用意!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 10 July 2012

ついに・・・

前々から
Facebookを~~~して・・といわれてましたが・・

ブログに
ミクシー
ツイッター

・・・・
無理でしょ~~~と思ってましたが、
強制的に始めることに・・・

わからない~~~
この原始人的アナログ人間に
ハードルが高い・・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 09 July 2012

東宝撮影所のパスとランチ風景

東宝撮影所のパスとランチ風景
東宝撮影所のパスとランチ風景
通しの撮影所パスの写真です〜〜〜
今まで携帯で撮っていたので写真がアップ出来ずに宙ぶらりん〜〜してました。

黒澤監督の「七人の侍」ですよね〜〜
カッコ良い!!

東宝の入口にも
大きな同じ絵が描いてありました!!

これを見ると
5月10日まで・・・

そっか
2ヶ月たったのね〜〜〜
はや・・・
公開は10月ですが
あっというまに来そうです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 08 July 2012

平塚七夕

平塚七夕
平塚七夕
平塚七夕
時間をみつけて
平塚の七夕に行ってきました!!!

すごい
人混み!

今年は神楽舞を見ることができました。
四方の厄除け、五穀豊穣、悪鬼退散、勝運!
今年後半の
良い祓いができたかも〜〜〜

で、やっぱり1年に一回飲むのはラムネ!

一時期
携帯から写真がアップできなかったので、ブログがオンタイムで無かったのですが、復活!!

これからは、もう少しオンタイムで書けます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 05 July 2012

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間
渋谷のお稽古に行く途中です・・、JRに乗っておりましたが、ナイフをもった人が新幹線に籠城したとか・・しないとか・・、着物を着ていますが、あわてて東横線にとびのりました〜〜ふ〜〜暑いから、変な事件もおこりますよね・・・こんな時は!!花をみて、リラックス、リラックス!!昨日、近所で見かけた、紫陽花の生垣!!
みごと!

花が赤紫!!土壌がアルカリ性なのかな?

梅雨の晴れ間に
良い場所を発見しました。
車内で写真を見るだけでも、癒されまする〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 04 July 2012

映画「ツナグ」セット花4

Dscn3233


ホテルのシーン
松坂桃李さん演じる少年が依頼された
会いたい人と面会する部屋の
ウエルカムフラワーです。

ホテルシーンの一日目は
本隊がロケに出ていましたので
監督チェックしてもらうために
幾通りか花をさしました・・・

この日は、
台本からうけるイメージと
八千草薫さんのイメージから
白!!
しかも
月灯りをイメージできる白!
気品ある胡蝶蘭!
ぜ~たい胡蝶蘭を使用したくて
搬入には
長持ちさせるため、鉢ごと持って行きました!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2012 | Main | August 2012 »