« November 2012 | Main | January 2013 »

Sunday, 30 December 2012

レディオ湘南にてのショット

レディオ湘南にてのショット
12月17日から28日に、急でしたが
FMレディオ湘南さんにおいて
「横井紅炎のひとひらの花物語」と いうコーナーをさせていただきました。
楽しかった!!!

パーソナリティの田畑さんとツーショット
この日は渋谷稽古の帰りで着物!
ねこの柄なのよ〜〜〜

あ・・・顔がちょ~~つかれてる・・・
なんていっても
横浜で人身事故の影響で檄混みのなか
1時間たちっぱなしのあとだった~~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 21 December 2012

FMレディオ湘南

横井紅炎の
ひとひらの花物語り~~

今日2回目の番組に行ってきました
1回目の評判が良かったようです。
よかった~~
前回は、南天についてちょっこっとお話して
今回は
赤い実は厄除け!
南天も!
そして
小豆も赤い実!
というつながりで「おはぎ」の話してきました~~
きっと
お弟子さんたちは
耳たこかも??ないつものお話!

次回は25日
19時10分くらいから~です

パソコンでも聞けるようなので
是非!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 December 2012

クリスマス装飾

クリスマス装飾
品川シーサイドクレストタワーさんにおいて、毎年のクリスマス装飾をしてきました。
小さいお子さんにも親しみあるデザインを、と思い。今年はクリスマスツリーを意識して・・

で、今困ったのは、お正月バージョンどうしよ〜〜〜〜(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 18 December 2012

紅炎のひとひらの花物語

FMラジオ
レディオ湘南さんで

横井紅炎のひとひらの花物語
という番組を
短い期間ですが、させていただくこととなりました〜〜〜

第一回目の今日は
横井紅炎の紹介と
映画大奥の話しをしたら、あっという間〜〜〜
季節にあわせ
赤い実の南天についてちょっとだけ話せた〜〜〜

少しでも
日本の良き風習を
植物をまぜてお話し出来ればよいな〜〜〜

思っています
パソコンで
検索してみてね!!!
たぶん聞けると思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 14 December 2012

レディオ湘南に

先日縁ありまして
地元ラジオのレディオ湘南に出演させていただきましたが
また
縁ありまして
来週ちょこっとしゃべります
日本人とお花の
おもしろい風習や逸話など
お話できたらいいとおもっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 December 2012

京都の紅葉そのつづき

京都の紅葉そのつづき
京都の紅葉そのつづき
比叡山のふもと

比叡山電車にのって
瑠璃光院へ〜〜〜

江ノ電より車両が少ない!終点なのに駅員さん一人・・・
前日NHKさんが放送したらしく、えらい混んでました!
駅員さん大パニック!

川にかかる紅葉が美しかった〜〜

で、お寺は毎日放送さんが撮影中らしく一般はひたすら待つ・・・
ついに
あきらめ
三千院へ〜〜〜まあ、こちらもすごい人

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 03 December 2012

京都の秋、二

京都の秋、二
京都の秋、二
高台寺のライトアップ

綺麗でした〜〜

そしてなにより
水鏡!

池の中にも
幻想的な世界が広がっていました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »