« March 2013 | Main | May 2013 »

Wednesday, 24 April 2013

レディオ湘南にて

4月から
夕方6時半くらいから
レディオ湘南さんの番組
soulful airwave
パーソナリティーの田端さんと
花のふかいい話をおとどけしています。
今日は「さくら」の最後の回、聞いていただけましたか~~~

さてさて
来月から何の花にしましょうか??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 23 April 2013

夏木マリさんの写真展

夏木マリさんの写真展
代官山の蔦谷さんで
夏木マリさんの本の発売イベントと力強い写真のイベントが開催!ご縁がありましたので楽屋花をもってうかがわせていただいたら、ご本人がいらっしゃいました。
小さい小さい楽屋花が写真展の受け付け花に・・・ちょい恐縮でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 17 April 2013

桜行脚がまだつづいています、西日本にて!やはり薄墨桜!だいぶ花の盛りはすぎたけど、見ごたえのある幹です、花びらが、本当に薄墨でした

桜行脚がまだつづいています、西日本にて!やはり薄墨桜!だいぶ花の盛りはすぎたけど、見ごたえのある幹です、花びらが、本当に薄墨でした

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 09 April 2013

身延山の垂れ桜

身延山の垂れ桜
身延山の垂れ桜
一度行ってみたかった身延山!
樹齢400年の垂れ桜は、残念ながらすでに葉桜。
でも一本だけ、まだ待っててくれました。
桜行脚のナカジメ
しかし
山門からの階段は、上からみただけでもひるみました。
さすがお山だ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 08 April 2013

花行脚?

花行脚?
このところ
桜をおっかけ、あちらこちら〜〜〜

思ったら、家から一分に見事な桜トンネル!
引っ越して二度目の春で気がつきました

青い空色に反射して輝いていました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 03 April 2013

レディオ湘南にて

レディオ湘南にて
今月より毎週水曜6時半より、FMレディオ湘南さんにて「紅炎のひとひらの花物語」というお話しをちょっとだけさせていただきます!
今日は第一回目!
パーソナリティーはたばたちあきさん。
夕方の一時を、植物と日本人のへ〜〜〜!な話しとたのしいおしゃべりを提供できればと!思っています。
4月のお花は、やっぱり
「サクラ」です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 02 April 2013

二ヶ所の五重塔と桜

二ヶ所の五重塔と桜
二ヶ所の五重塔と桜
今年は、桜が早く咲いてしまい、どうかな〜〜と思っていましたが、まだまだ頑張って楽しませてくれました。桜と五重塔!や〜〜〜絵になります。日本に産まれてよかったとしみじみ・・
桜行脚はもう少し楽しめそうです
写真は、どちらも都内の五重塔。
まるで京都です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2013 | Main | May 2013 »