« May 2013 | Main | July 2013 »

Sunday, 30 June 2013

ラベンダーの海

ラベンダーの海
ラベンダーの紫色の海なような公園にきています。
ハーブと言われると
ちょっと馴染みがないな〜〜〜と思っていましたが、シソ科と言われると、いっきに身近な気持ちになりました。
満開の中を歩くだけで、身体中から良い香りがするような気持ちです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 23 June 2013

見事な薔薇たち

見事な薔薇たち
見事な薔薇たち
薔薇がみごと!
花にうずもれた一時です

花行脚は
いつまでつづくかしら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 21 June 2013

広い菖蒲園と睡蓮

広い菖蒲園と睡蓮
広い菖蒲園と睡蓮
雨にうたれ美しく咲き誇る菖蒲、雨も美しく思うのは、日本人の慣性かもしれませんね!
鎌倉から
遠州の菖蒲園にあしをのばしました。
後ろには、なまこかべが美しい古民家と森、
やはり
借景は大切ね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 17 June 2013

ありがとう、という新種

ありがとう、という新種
今日おとずれた温室に、新種の紫陽花がありました。
「ありがとう」という紫陽花。
すこし控えめな青が印象的な、すずやかな紫陽花。
こんな日本女性になれれば良いのですが・・・・
なかなか・・・難しい。
私の印象は
どうやら「ダリア」か「アマリリス」だそうで、赤!だそうな・・
たしかに
紅だけど・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 June 2013

6月の鎌倉

6月の鎌倉
6月の鎌倉
母のお墓参りがてら、鎌倉散策。
6月といえば紫陽花!
さて、どこにいこうか?
明月院、
成就院、
長谷寺あたりが紫陽花の名刹。その他も良いところはありますが、王道の明月院に。
今年は、雨がふらないので、紫陽花の花つきが悪いそうです。
それでも、竹林に紫陽花の美しさ、日陰は天然クーラーのごとき涼しさです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »