« December 2013 | Main | February 2014 »

Friday, 31 January 2014

レディオ湘南にて、椿

レディオ湘南にて、椿
レディオ湘南にて、椿
一昨日の放送は聞いていただけましたか?
さて今月は、椿〓
木の春で
つばき・・
放送でも話しましたが
椿から取れる油は、
古来、不老不死の薬?
油は食べたり、つけたりと、大変便利ですが、暗いなかランプの油として貴重な資源!!
遣唐使がお土産でもって帰ったとの話しは頷けます
次回も花を載せますね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 24 January 2014

レディオ湘南

レディオ湘南
レディオ湘南
レディオ湘南さんにて毎週水曜日の番組「紅炎の花物語」
好評をいただいたようで、今年もひきつづき話させていただいておりますが、やっぱり花もみていただきたいな〜〜ということで、写真をアップしていきますね!
ちなみに
1月は、椿と山茶花!
椿はカップ状態の花が多いですが、寒椿は山茶花見分けるのがむずかしい〓
カップ状態は藪椿〓
花びらが多いのが寒椿、
花びらが少なめで全開が、山茶花〓と・・・みわけるのがよいかと、思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 19 January 2014

鎌倉混みすぎ

鎌倉混みすぎ
なんだろ!
この混みかた〜〜〜〜〜
普段混まないとこまで混んでます〜〜〜〜〜?なぜ
人多すぎ
駐車もできない〓裏道も車多すぎ!
でもさ布袋さんは写真撮った

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 15 January 2014

陽だまりの彼女〜みたく

陽だまりの彼女〜みたく
江ノ島のつづきです
さて
昨年公開された、嵐の松本さん主演の
「陽だまりの彼女」は見ていただけたでしょうか?
江ノ島のねこが
重要ポイントでありますが
相変わらず
ねこが沢山いました〜〜
また
どのねこもカメラなれ?
していて、人間を怖がらないですね!

撮影場所は江ノ島ではありませんが、こんなにねこがいると、夏木マリさん演じた
不思議な女性が住むねこの屋敷があるのではないかと探してみたくなりました・・・
そっか!あのとき水仙が咲いていたから、撮影からもうすぐ一年たったんだ〜〜〜〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 14 January 2014

地元満喫〓

地元満喫〓
地元満喫〓
何十年ぶりの〓
江ノ島満喫〜〜〜
チューリップ満開!!!
そして
イルミネーション!!
いい!!
ビックリ〓でした
関東三大イルミネーション・・・
とは知っていましたが、
ちょと〓
え〜〜〜〜〜〜?
と言う気持ちが強かったのですが〓いやいや綺麗〓
200円の入場料なら安上がり!
夕焼けに間に合うよう
小学生以来の展望台に上って
日のくれるのを待って写真バチバチ〓

下ってビックリ〓
人が多い多い
なんとエレベーターまち一時間待〜〜〜〜
大人気の
地元江ノ島でした

皆さん
江ノ島のイルミネーションきれいたけど、混んでるので夕方に灯台乗ったほうがよかです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 13 January 2014

地元満喫中!

地元満喫中!
時間がとれたので
江ノ島!
そう
地元ですが、観光客みたく満喫中!
灯台はなんと小学生以来!
夕焼けが
美しすぎました!
イルミネーションまで
ねばります!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 09 January 2014

明けましておめでとうございます、

明けましておめでとうございます、
さて2014年が
スタートいたしました
年明けから
継続していたものが
なくなったりと・・・
波乱ぶくみですが
それでも
桜は咲きます〓
何度でも
咲いて見せます!
ていう
心勢いで頑張っていきます

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »