« January 2014 | Main | March 2014 »

Wednesday, 26 February 2014

レディオ湘南にて2月の話目

レディオ湘南にて
さて
今月最後の梅でしたが
すっかり話しは、
梅干しで
盛り上がってしまいました!
想定外?
あわてて写真をとりました〓
やはり
白いご飯と梅干し!
あいますね!!
じゅるる

仁はたべる派
   たべない派????

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 21 February 2014

ツナグ放映

もうすぐ
ツナグが放映いたします

ちょこちょこ
花もでてきますので
ぜひ!Dscn3275


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 19 February 2014

レディオ湘南さんでのお話し3

レディオ湘南さんでのお話し3
レディオ湘南さんでのお話し3
レディオ湘南さんでのお話し3
凍った池に浮かぶ梅

陸の孤島となってしまった
長野にて・・・

今日も続きは梅のお話
!!
お約束どうり、前回の時お話ししていた、凍った池に浮かぶ梅の花〓を
アップしました!

ちょっと幻想的かな〜〜〜

そして
先週金曜日から、長野を訪ねたら
大雪で!高速は通行止め、一般道路も
運転できる状態ではなく、新幹線も
運休〓
どうにもならない4日間!

山梨、長野、群馬、またそれ以外でも山間の方々
大変なことだと思います

長野善光寺さんも
いままでにない雪だったそうです
ほんと
陸の孤島となっていました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Monday, 17 February 2014

長野で大雪にあい4日間

長野で大雪にあい4日間
金曜日に長野に向かい〓
大雪に閉ざされ
4日間〓
何年分の雪をみました
そして高速が寸断〓
長野から出れませんでしたが
なんとか
ぐるーとまわり
日本半周しながら
帰着中〓

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 12 February 2014

お話していた左右の紅白梅です

お話していた左右の紅白梅です
お話していた左右の紅白梅です
レディオ湘南さん、ソウルフルウェーブ〓にての「紅炎のひとひらの花物語」
菅原道真さんのお話と
梅のお話を、今日はさせていただきました!そして、
話しに出てきた
荏柄神社さんの
左右の紅白梅です!

美しかったです
雪の時には行けなかったのですが
ピカピカの青空と
香しいかおりが、一面に
漂っておりました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, 11 February 2014

2月のレディオ湘南の花2

Dsc_04791

近所の梅!です

さて

今月は「梅
写真は土曜日に記録的な積雪となったときの
「梅」
ん~~~
梅に雪もあいますね~~~

ということで
日曜、速攻で鎌倉に半日行って
写真を撮ってきました

どうしても
皆さんに「紅梅」と雪をセットした写真を撮りたくて!!

満開なちょっとピンクに近い「紅梅」は
長谷寺

そして
「紅梅」「白梅」と雪は
浄妙寺・・

ほんとうは、お茶室から雪の枯山水を
見たかったのですが
雪多すぎ!!
拝観出来ませんでした・・・・

鎌倉自体バスが運休だったし
ちょっと空いていて
昔の鎌倉でしたね~~~


Dsc_05471


Dsc_05971


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 09 February 2014

江ノ電にのって!

江ノ電にのって!
何年ぶりかな?江ノ電〓
雪の瑞泉寺に行きたくて、
やること先ずはおいて鎌倉へ!
さすがに車は怖いので
江ノ電〓
雪の鎌倉へ!
行ってきます!
ワクワク
オフで良かった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, 08 February 2014

新橋の稽古終了!

新橋の稽古終了!
雪のなかお稽古に来てくださった女子〓ありがとうございました
新橋が雪国?になってました
写真は昼前のですから
いまごろはもっと
雪国の機関車?になってるかも〓
東海道とりあえず乗れました!
一時間遅れの電車ですが、随時走ってるから問題なし!
男子がお稽古リタイアでしたが、女子は元気いっぱい〓
頼もしい〓かぎり

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スノーブーツ

スノーブーツ
湘南にくらしていて
今日ほど、スノーブーツが
ありがたい日は
なかった!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, 06 February 2014

2月のレディオ湘南の花

2月に入り
立春もすぎましたが・・
寒いですね~~~
さて
今日のレディオ湘南さん、番組ソウルフルウエーブのなかの
「紅炎のひとひらの花物語」は
2月の花「梅」!!
です
万葉の世界でも
萩につぐ人気花!
でも
最初は観賞ではなく
薬!!
聞いていただけましたか??

FM83.1
ラジコかどこでもFMでも
視聴できますので是非!!

さて
放送でもお話したように
ブログでもその時のお話花を載せて
耳で聞いて
目で見て楽しんでもらいたいと思います~~

写真は
鎌倉の荏柄神社さん!
ほんと美しく咲いていました!!

Dsc_0345


門をくぐると春ざかりでした


向かって右に紅梅


Dsc_0348


左には白梅です


Dsc_0364

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2014 | Main | March 2014 »