« December 2014 | Main | February 2015 »

Thursday, 29 January 2015

普通の方々にはゴミでも

普通の方々にはゴミでも
やったー
雑木ゲット!

これで2月と3月の作品は
少しらくになるかなー

近所のある
けやき並木!
そろそろ枝おとしするかなー
はやく
してくれないかなー
私がもらえる日に枝おとししてくれないかなーと
ずーとずーと
思っていたら
キユイーンという響く音がこだましてました!
さっそく「あのーすみません、枝もらえますか?」と聞いたら

「あ!お花やってる人だねー」

やっぱり怪しまれてる?のか
この辺の
整備している人にわかられてる?みたい

でも材料がないと表現できない私としては、ありがたい田舎です
普通の人たちには、ゴミでも
私にとっては
宝!物です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 25 January 2015

ネコon狛犬?

ネコon狛犬?
昨日は
横井紅炎と歩こう、花の鎌倉でした
前日は大雨!
少しドキドキしていましたが、よく晴れて、温かくなりました!
さて
今回は
水仙!
とチューリップ!

はい、江ノ島のウィンターチューリップをメインにゆっくりとまわりました。
奥のみやさんまえでの
狛犬の写真です、
なんか
狛犬がネコかみかみで
わはわは!笑っているみたいに思うのは、私だけ?かなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, 21 January 2015

クラブツーリズム主催「横井と歩こう花の鎌倉」

クラブツーリズム主催「横井と歩こう花の鎌倉」
1月23日
クラブツーリズム相模大野さん主催の
「横井紅炎と歩こう、花の鎌倉」があります。今回は、水仙とチューリップ
今年は水仙の咲きかたがあまりよく?ないみたいですが、チューリップは見頃!しらす丼をてべて、ゆっくりと初春な鎌倉を旅しませんか?

詳細はクラブツーリズムまで

写真は「蓮の花のころです」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, 18 January 2015

この頃富士山がキレイです

この頃富士山がキレイです
この頃富士山がキレイです
地元
江ノ島に行くことがたびたびー
あります!

ちょうど夕方に行くのですが

富士山がキレイです

てことで
二枚写真をアップしました

手前に沢山の人びとが行き交い
黒のシルエットと
富士山!

烏帽子いわをまっすぐいったとこが
富士山!
って始めて知りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 09 January 2015

七草粥

七草粥
良いお天気です!
さて
あっという間の一週間〓

今年は、
昨年は、ニジイロジーンなど
出演させていただきましたが、
今年は
一歩前進して頑張りたいと思います


厄除けもかねまして
七草粥食べました!


ちょっと薄味で作りすぎたか〜
これも
縁起物〓
日本の愛すべき風習
今年も
お話ししていきたいと
思います〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, 02 January 2015

新年、皆様へ

新年、皆様へ
新年、皆様へ
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
新年そうそう
雪景色より〜

新潟県弥彦さんに
来ております。
昨夜、大雪警報もでて
ドキドキしておりましたが
新雪と
明るい空が
幻想的に迎えてくれました。

今年も一歩前に!
気合いをいれて頑張りますので
よろしく
ご教授いただきたく思います

そして
大吉!
ひきました!
ヨーシ〓頑張ります

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2014 | Main | February 2015 »